軽井沢高校 校長日記 2012・2013

軽井沢高校の様子を校長の視点から伝えたいと思います。ご愛読願います。

1月27日(月)3学年学年末考査1日目 2013-207

2014-01-27 08:55:33 | 日記

 本日から3日間、3年生は最後の定期考査となります。

 卒業目指して頑張ってほしいと思います。

 頑張れ!!3年生 

 今朝、上記の写真を撮りに3年生の各教室を回っていると、どのクラスにも以下のような寄せ書きがはられていました。3学年担任の池田先生にうかがうと、クリスマスのあたりで書いたものだそうです。

 「あなたの夢を教えてください」というお題でした。それを読んでいると、卒業間近を実感しました。また、3年生の成長ぶりもわかりました。

 さて、自立支援コーディネーターとして、週に1回、本校生徒の就職支援にご尽力いただいた葉山さんが退任されます。

 今朝の職員朝会で、先生方にお別れの挨拶を頂戴しました。

 また、3時限の試験終了後、お世話になった3年生たちからお礼の言葉を述べることにしています。

 葉山さん、生徒の就職支援、ありがとうございました。就職希望の生徒は、全員内定を得ています。

 今年度は例年以上に就職希望の生徒が多く、進路指導の係は就職先の確保が大変だったかと思います。

 葉山さんには、精力的に企業と連絡をとっていただき、こまめに最新情報を生徒に伝えていただきました。

 なお、夕方から、同窓会の正副会長会を行います。私も出席予定です。

 同窓会の70周年記念事業のひとつである『七十年のあゆみ』の初稿が出来上がってきました。本日、私も目を通します。


最新の画像もっと見る