見出し画像

言語聴覚士の独り言

ビギナーズラックを大切に

昨日、昼から釣りに行ってきました。 

私は海釣りは3回目です。

夏に始めました。

釣り方は1種類しかできません。

夏に始めたので、夏〜初秋にしか釣れない釣り方みたいです。

しかも、朝夕が釣れる時間帯と言われています。

夏の釣り方で昼間に行ったので、釣れないと思っていました。

私はゆったり海を眺めるのも釣りの楽しみなので、

釣れなくてもいいと思い、竿を出しました。

すると

サヨリが10匹以上釣れました。

子ども達も大喜びです!

やはり釣れた方が断然楽しいです!

釣りの詳しい友人に報告したら

そんな釣り方(サビキ)で釣れるのは珍しい。

逆に凄いと。

褒められたのか、呆れられたのか。

どちらにせよ、無知が産んだ釣果です。

ビギナーズラックです。

つまり、今回はたまたま釣れて、釣りの楽しさを教えてくれたので

次回からは偶然に頼るのではなく

もう少し勉強してから釣りに行きたいと思いました。


もちろん、帰宅後、妻と悪戦苦闘して魚を捌き、美味しくいただきました😊





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る