草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

夾竹桃とヘメロカリスその②、ディーサ アーチストべイル

2008-07-11 23:40:13 | わが家のガーデンフラワー
今日、ナチュラリスト協会研修会【富山のさかなたち】があり、受講してきましたが、ナチュラリスト研修になぜ『さかな?』。
生物多様性を維持するには、環境保全が重要で、森林の保全も重要である。
ナチュラリストにとって、自然解説とともに自然保護についても取組んでいかなければならない。

インド原産の夏の花【キョウチクトウ 白】から記載します。

【アップ写真】


【ヘメロカリスその②】


【ディーサ アーチストペイル】・・・花終番の【ディサー アーチストベイル】。寒さに強い蘭だそうなので、処分品を買ってしまいました。


【グラジオラス】


番外【アキアカネ】・・・・後ろから気づかれず撮影。

時間もなく画像だけの投稿になりました。
=hrai=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孔雀サボテンとヘメロカリス... | トップ | 白ネジバナとヒオウギスイセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事