草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

春咲き秋明菊・他

2024-06-25 06:46:16 | わが家のガーデンフラワー

梅雨入りしている我が家の庭花から。

よく知られているお花なので、花名は省略します。

春咲きシュウメイギク

【立山の麓から】

私の姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

我家の植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望

・黒部平から立山タンボ平展望  立山(雄山)山頂のライブカメラ

・立山砂防ライブカメラ(称名滝)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冨山八尾層群の露頭見学 | トップ | 首長竜??コモチラン・他孔... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ミスミソウ)
2024-06-25 17:01:39
春咲シュウメイギクははじめてです。
楚々とした可愛い姿と花色も白で綺麗ですね^ ^
知らなかったです。
お庭には四季折々の花が年中咲いて絶えることが有りませんね ^^
お手入れも大変だと思います。最後の黄色い花は
キリンソウでしょうか、我家にも鉢植が有りますが
根詰まり状態で今年は花芽が付きませんでした。
雨の降り方も心配ですけど富山も京都に負けないくらい暑そうですね^^;
sikisaiさんもお身体に気を付けてお過ごし下さませ♫
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事