草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

コンギクと立山快晴

2022-11-19 17:29:56 | わが家のガーデンフラワー

昨日撮った庭花です。

コンギク

こんなに寒いのにまだ元気・・・黄花コスモス

立山連峰良く見えました。

立山黒部アルペンルートのライブカメラより

一昨日は、真冬なみ気候でした。

昨日、絶好の天気の立山室堂平から

↑の立山の裏側は、↓のような風景です。

タンボ平と呼ばれていて、ロープウェイが通っています。

By 【立山の麓から】

私の姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

我家のの植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望

・立山山頂から


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノコンギク【桃山】と夕景 | トップ | 2022年度ブラとやま最終回は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き延びます (maria)
2022-11-20 11:56:23
こんにちは。
コンギクがきれいですね〜

立山連邦の美しい風景に感動です!
また生き延びた感じがしますねえ
黄色と緑の電車が走りとても素敵なお写真です。
人はないものねだりをしたがるのでしょうか?
街中では観られない風景に大変癒されます。
いつも有難うございます。
昨日は名城公園へヨシガモを観に訪れてみました。
紅葉の美しさに感動しながら歩いたりランしたり・・・の小春日和でした。
返信する
冬の立山 (mariaさんへ)
2022-11-24 23:35:07
今晩は。
大変遅くなりましたが、コメント頂きありがとうございました。
冬の立山もまた素晴らしい風景を見せてくれます。
その立山黒部アルペンルートもあと数日で閉山になります。
また来春の再開まで、暫し静寂の世界になります。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事