草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

ノキシノブとキバナカンギク

2012-01-06 21:49:39 | わが家のガーデンフラワー

古い石篭の中に植物が上手く育っていますね。    
      

      【ノキシノブ】
            

      【挿し芽していた黄花寒菊に花が咲いてくれました。】
         

      【大実ヤブコウジ】
      
宜しければ、ランキング【季節の花】をクリックして下さいね。

                        にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ   

                       By【立山の麓から】

高山植物に興味あるお方は、筆者のyahooブログ 自然散策クラブ【澄麗】を覗いて下さいませ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤色の八重と一重?シャコバ... | トップ | 雪桜?と七種 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (KYR)
2012-01-07 11:48:09
以前も拝見しましたが、本当に素敵な石灯篭ですね。
苔が見事で、真っ白い雪に映えて美しく、ノキシブもちょうどマッチする大きさが可憐で素敵ですね。背景の雪もナイス。
さし芽の寒菊ですか?見事に開花したのですね。
ヤブコウジもたくさんの実がすごいですね。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事