草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

早咲きツツジの彩り

2024-05-03 20:58:39 | わが家のガーデンフラワー

今日は、快晴の一日・・・このような天気は久しぶりです。

庭には、早咲きの品種のツツジが開花している。

モチツツジの仲間の品種

ゲッケイジュ・・・花の撮り遅れですが。

立山黒部アルペンルートのライブカメラより

この時間帯にもうこんな賑わい

立山山頂のライブカメラより

 

【立山の麓から】

私の姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

我家の植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望

・黒部平から立山タンボ平展望  立山(雄山)山頂のライブカメラ

・立山砂防ライブカメラ(称名滝)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トチの実生と蓮華躑躅 | トップ | 華麗に西洋シャクナゲ開花と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ミスミソウ)
2024-05-05 16:31:17
ツツジも花が咲いているときは綺麗ですね^^;
我家は鉢から地に下ろしたキリシマツツジがやっと
まともに花を付けてくれました。
日当たりが悪いので元気に育ってくれません。
今日は鞍馬寺に行きましたけど暑かったです。
外国の方が沢山おられました。
立山もきっと同じかなと思います。
ライブカメラを見せていただいて身体の汗が引きました ^^
連休も残り少なくなりましたね。
田植でお忙しくなさっていると思いますがこの辺で一雨欲しい京都です。
今晩は。 (ミスミソウさんへ)
2024-05-06 22:52:28
今晩は。
コメント頂きありがとうございました。
昨日で田植え終え、春の農繁期もいちおう終了しました。
今日は、風邪強く、先始めたお花もバタバタです。
立山も、雪を求めて賑わっていたようです。

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事