草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

トチの実生と蓮華躑躅

2024-05-02 08:23:21 | わが家のガーデンフラワー

今日から天気が良い予報が出ていますが、今のところ雲が多い。

ただ、立山方面の標高2000m以上は、快晴の雲上の世界が拡がっています。

立山黒部アルペンルートのライブカメラより

昨年末に植えたトチの実

芽生えてきました。

今の様子・・・観葉植物にしようと思っていますが。

庭花から・・・レンゲツツジ

ヒカゲで育つレンガツツジは、色彩が淡い。

ホウチャクソウ

増えすぎて困りもの。

4月1日現在で、富山県の人口が100万人を割り込んだそうで、

少子化と過疎化が進んでいるようです。

 【立山の麓から】

私の姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

我家の植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望

・黒部平から立山タンボ平展望  立山(雄山)山頂のライブカメラ

・立山砂防ライブカメラ(称名滝)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の春花【Ⅱ】とアミガサタケ | トップ | 早咲きツツジの彩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事