草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

華麗に西洋シャクナゲ開花と田植えも終わりました。

2024-05-05 20:55:26 | わが家のガーデンフラワー

GW後半も、田植えをしているうちに、半分過ぎました。

今年は、天候も良く、行楽地はかなり混んでいるようだ。

庭の西洋シャクナゲが開花したきた。

この頃、天候も良かったので、かなり雪が溶けたようです。

代かき後から田植えまで間しか撮れない、逆さ立山連峰です。

今年は、さざ波が立って、このような写真か撮れませんでした。

いつのまにか、田植えを手伝ってもらいました。

残雪残る剱岳とローカル電車(カボチャ電車)

先日の弥陀ヶ原の夕景

雲海でしたね。私もを見ていました。

標高2000mあたりの周辺からの礼部カメラ

今日の夕方、撮った写真ですが。

富山平野の水田と富山湾も見えています。

今日で田植えも終わりひと安心しています。

【立山の麓から】

私の姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

我家の植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望

・黒部平から立山タンボ平展望  立山(雄山)山頂のライブカメラ

・立山砂防ライブカメラ(称名滝)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早咲きツツジの彩り | トップ | 水田に輝く、朝陽。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事