草木と花の彩景

【立山の麓から】のガーデンフラワー紹介および自然とのふれあいによる山野草・樹木・風景等を綴っています。

今冬一番の寒さの立山・弥陀ヶ原と山野草

2023-10-23 21:45:41 | わが家のガーデンフラワー

先週末の、冷えこんだ朝の立山黒部アルペンルートのライブカメラより

ここから我家の庭で咲いている花たち

姉妹ブログ  【自然観察を愉しむ】 にもお寄りくださいませ。

我家のの植物種類数は1000を超えています。 (livedoor.blog)

他にもブログがありますが、更新していません。

⛄立山黒部アルペンルート ライブカメラ

・室堂から立山を望む  ・弥陀ヶ原と富山平野  ・大観峰からの展望

・黒部平から立山タンボ平展望 

・立山砂防ライブカメラ(称名滝)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しくも充実していた10月中旬 | トップ | ホソバヒマワリと新雪の立山連峰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (ミスミソウ)
2023-10-24 18:38:51
こんばんは。
雪景色が綺麗です‼
もうすっかり冬らしくなって立山の冬は早いですね。
ホトトギスはfも葉も花も綺麗ですね。
わが家はルリタテハの幼虫にほとんどたべられてしまいました。
蛹が孵ってチョウが見られたらと期待しましたけど食べ逃げされてしまいました^^;
今年は標高のあるところのリンドウは早い開花でしたけど平地はまだ時間がかかりそうです。
間もなく11月ですね^ ^
暑いのもしんどいですけど寒いのも肩が凝って辛いです(笑)
風邪などひかれませんように^ ^
返信する
立山室堂は冬へ移ろい (ミスミソウさんへ)
2023-10-28 10:09:47
コメント頂きありがとうございました。
立山室堂は、もう冬到来ですが、新雪を見るのに訪れて観光客も多いです。
ホトトギスやダイモンジソウは、今夏の猛暑により、かなり傷め付けられました。
野草は、極端な気候変動には弱いですね。
返信する

コメントを投稿

わが家のガーデンフラワー」カテゴリの最新記事