21年11月17日 切りたんぽ 11月18日 雑用

2021年11月18日 16時01分21秒 | Weblog

11月17日

朝からいい天気ですが、北にある白神岳は雲の中でした。でも次第に回復してきていいお天気になってきました。

夕方には白神山地は夕日に照らされて赤く燃えるような感じの風景になりました。カメラを持ってきていませんでした、残念です。

今日はお友達に切りたんぽを発送するためと自分の食べるのを購入するために秋田市の駅前近くにある「鈴和商店」に行き購入します。

ここの「炭火焼きの切りたんぽ」を食べたら他の切りたんぽは食べられません。それだけ食材にも拘って作っています。

帰りに車の走行距離を見たら丁度13万kmを記録。今年購入した中古車ですが現在の所順調に走っております。購入した車屋さんでオイル交換とレーンバイザーの接着が悪いせいか雨漏りがするので修理。その他点検して頂きこれで今日一日が終わってしまいした。

 

01.朝6時54分の朝日。今日はお天気日和になりそうです。でも白神岳は雲の中。でも午後からは晴れて特に夕方の白神岳は夕日に映えて赤く染まっていました。カメラを積んでいませんでした。残念。

 

02.秋田市の駅前近くにある鈴和商店の切りたんぽを製造している所です。

 

03.ここでは昔ながらの炭火焼き切りたんぽに拘って作っています。兎に角美味しくて他の切りたんぽは食べられません。

 

04.帰りの車の走行距離を見たら13万kmを記録。昔会社の車を載っていたとき70万kmを乗ったのを思い出しまた。

 

05.ついでにオイル交換とレーンバイザーの修理と点検をして頂き車のメンテを終了。

 

06.21年11月17日  毎日新聞 季語刻々。

 

07.21年11月17日  毎日新聞仲畑流万能川柳。

 

 

11月18日

朝から曇りですが時々青空が見えたりしていましたが1時過ぎか等々雨が降り出してきて野良仕事は出来ませんでした。

AMは筋トレPMは雑用で明け暮れていました。そんなに用事があると思いましたが、次々からと思い出してこれらを処理しています。でも早く終わりましたのでサウナに早く行って帰って、自宅で一杯やりながら相撲観戦ですごしたいたと。

 

01.朝7時の東の空ですがお日様が雲の中。下はいつもの白神岳。

 

02.21年11月18日毎日新聞 季語刻々。

 

03.21年11月18日 毎日新聞仲畑流万能川柳。

 

いいお天気が長続きしません。本当に恨めしい。

追:13日~16日のブログ下書きになっていました。

投稿しましたので見て頂ければと思います。

 

誤字脱字がありましたらご容赦を。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年11月13日~16日  | トップ | 21年11月19日 歯医者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事