18年07月14日 シダの会

2018年07月15日 06時37分45秒 | Weblog

07月14日

今日はいつも第二木曜日に観察会が行われるのですが、Sさんから風の松原内にあるラン(ランの名前は伏します)を是非とも記録したいとのことで私に協力依頼のメールがあり、私だけでは心もとないので、いつものしだの会のメンバーに連絡をして協力を仰ぐことにしました。メンバーの皆さんは気持ちよく承知してくれました。特にOさんは事前に下調べをしてくれており非常に助かりました。私の記録では今頃丁度花が咲いている時期です。8時半にSさんと我々メンバーが待合いをして現地に出発です。咲いていることを願って歩いていきます。行くつれづれにいろいろな花が咲いています。途中Oさんからの訪ね木があり現地ではちょっと解り兼ねて資料を頂いて後日調べることにしました。

目的のランの場所につきいつもあるところ以外にも広がっておりました。ランの探索ですがすぐにOさんが見つけあちこちにあるのが判明。幸いにも咲いている固体が何本かあり記録するのにはちょっと遅かったようにも思いますがでもまずまずでした。案内してよかった。Sさんも喜んでいました。

次回は28日十二湖の観察会です。Sさんも参加しての調査になります。

 

7月14日 Sさんは記録に夢中。

 

7月14日 毎日新聞 中畑流万能川柳 「生きているまだ生きている生きていく」

 

今日咲いててよかった。メンバーの皆さんに感謝です。ありがとう御座います。

 

誤字脱字がありましたらご容赦を。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18年07月12日 ミニトマト収穫 | トップ | 18年07月16日 トマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事