24年02月09日 大粒の雪

2024年02月09日 20時31分13秒 | Weblog

02月09日

早朝は曇でしたが7時半過ぎからは雪が降り出してきて、段々大粒の雪に変わってくるが積もる程ではありません。風もないので真上から降ってきます。午後も続くかと思い写真を撮ろうと思いましたが自宅に着く頃には雪も止み、残念ながら雪の結晶を記録する事ができませんでした。

午前中はいつものように筋トレです。今日は腹筋が主にやりましたが、まだまだ前のように復活は程遠いような状態です。

午後からは図書館でお借りした「自然循環菜園」内田達也著の本を読みながら理屈は理解するんですが緑肥作物を作っている農地がありません。でも少し空いている所があるので今年エン麦を植えてみようかと思っています。やって見ないと解りませんね。それとトウモロコシの収獲後チップ状にして堆肥にしています。

 

01.雲の切れ間から青空も見えるが、7時半過ぎから雪が降ってくる。今日は意外と気温が低いです。

 

02.図書館からお借りした本です。

 

03.午後から雲の切れ間からお日様が覗き障子に屋根の庇の影が。

 

04.24年02月09日 毎日新聞 藤井名人タイトル戦20連勝賞。凄いとしか言いようがありません。これからも記録を伸ばしてくれる事を期待します。

 

最近は二十歳に満たない人達のアスリートの活躍が目立ちます。これからも頑張って下さい。

 

誤字脱字がありましたらご容赦を。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24年02月07日 法務局&図書館 | トップ | 24年02月10日 北帰行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事