taranome日記

登山で人生観が大きく変わりました
何でもブログしてます。
不定期ですがヨロシクお願いします。

とりあえず尖山

2024年06月14日 | 日記

今日は尖山へ 

標高559m 道路前前よりユックリ登れば1時間半くらい掛かります

(初めて登ったら60分以上かかった)

今日は山菜がどうかな??と思ってココに来ました。

でも運動しないで帰るのもつまらないので、私なりの高負荷の運動します

決して走らず歩くだけ

手ぶら登山は身軽過ぎて嫌いなんで、ザックは4㎏負荷

駐車場前の花々

林道歩き ほぼ平坦路をしばらく歩きます ペースは早歩き

下記画像>>  長い林道歩きで、よ~~やく登山口へ

ここから真剣に歩く

駐車場前は広いです。でも此処までの道が狭い 

登山口からは沢沿いに歩く(全体の登山道の9割は沢沿い)

橋を一度わたる 5分経過

そろそろ沢を離れます 汗タラタラ

下記画像>>沢を離れて取付きます(看板&道なり左へ)

再度、ベンチ前で先へ

階段風の登山道 道なりへ

山頂目の前 道自体も簡単

下記画像>>山頂です 今日は登山口から20分きれた

ベンチ脇にも黄色い花

ユリも咲いてる

 

登山口へ戻る

 

ウリノキ

ここもあった

少し頂きました

ウルイの花は綺麗だな

 

「行き」より「帰り」が遅い 90分経過

でも片道1時間ほど登って、山頂下って帰るだけでは脚に

粘りが付かない

片道3時間は歩きたい

高負荷いい運動でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿