taranome日記

登山で人生観が大きく変わりました
何でもブログしてます。
不定期ですがヨロシクお願いします。

やっぱり映画はいいもんですね!(2)

2024年07月28日 | 日記

良い映画でした。

評価は皆それぞれでしたが、とても良かった

ウイルスミスが主演

でも主人公中心の映画でなく、周りの部下が主人公を助けたい!映画でした。

素晴らしい演技

大まかな内容は

社長のハワード(ウイルスミス)は仕事に対して無気力になってしまった

原因は愛する子供の死 

ハワードは身近な人を亡くした自助グループを窓の外から眺めるだけで

中へ入ろうとしない・・・なぜ??

そんな状態では会社の経営が長く続かず、友と言える部下たちが心配になる

部下といっても経営に関して重要な3人

そんな心配をよそに、ハワードは「死、時間、愛」へ、手紙を出す

当然ながら届くはずの答えのある手紙でない

部下は、その手紙をポストから非合法に取り出し、手紙の答えを舞台俳優3人に

「死、時間、愛」の役目で演じてもらい

ハワードへ口頭で伝える・・・・当然ハワードは受け入れる筈もないが、心に刻む

 

そして、人を寄せ付けなかったハワードは・・・・

その先は・・・!

見てからの楽しみです。

とても心が温まりました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿