taranome日記

登山で人生観が大きく変わりました
何でもブログしてます。
不定期ですがヨロシクお願いします。

白馬岳に到着(もちろん日帰り)

2024年05月22日 | 日記

予想外に時間掛かりました 

五時間切れる思ったけど・・・

私もクタクタです。アイゼンのお陰で登れた山って感じでした。

マンモス山小屋の白馬山荘

リッチな立地にあります。私には泊まれません

山頂へは勾配緩めで近くていい

やっとこさ到着 太腿に違和感がきたな、、

下>小蓮華 方面

下>遠い槍ヶ岳

下>眼下に白馬大雪渓 あんなところから来たんだな、、、

十分堪能 そろそろ戻ります

下>剱岳の雄姿 カッコいい

先日雪で氷?

10時頃ですが早めにランチ 他は飲み物だけ 

スーパーで¥250ハンバーガー

チョット疲れで食欲低下してたけど、とにかく(無理矢理)食べて体力戻さねば

下画像>県警ヘリ

大雪渓を降下へ! 死ぬほど苦労したけど下るのはラクチン

ちなみに一度も転ばなかった

もうクラックが・・・今年も大雪渓は早く溶けるかも

林道からの白馬岳 遠いな~~

人生初の白馬岳・大雪渓登山

久しぶりに当日筋肉痛 でも翌朝には復帰

登るときに少し休憩しながら登るべきだったかも

今度は栂池から登ろうかな~~

やはり時々上を見ながら登ると、ココロ折れそうになる・・景色変わらんし

でもこんな山登りは好きだな

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2024-05-23 15:15:33
登頂、おめでとう!
しかも日帰りとは、凄いですね。
昔、白馬尻の上まで行きながら体調不良で、翌日の天候も悪いことから引き返したことがあります。
リベンジと思いながら、そのままになっています。(笑)
返信する
ジュンちゃんさんへ (taranome)
2024-05-23 21:19:56
山は逃げませんし体調悪いときは素直に撤退が正解です。私も過去蓮華温泉から白馬大池先で寒くて体調不良で撤退したこともあります。やはり無理をしない事ですね。
返信する

コメントを投稿