taranome日記

登山で人生観が大きく変わりました
何でもブログしてます。
不定期ですがヨロシクお願いします。

暑熱順化で千石城山

2024年06月22日 | 日記

暑いですね 季節すすんで登山用品も衣替えしてます。

山服装は既に真夏仕様です。 暑くて堪りません

(去年はここまで暑くなかったはず)

※画像がガーミンGPSにて撮影したので画像の質がイマイチです

今日は千石城山のキャンプ場からスタート

ちなみに私は、年中ココから登ります

汗タラタラで 千石城山の山頂 

時間掛からず、サッと来れる山です

 

先行者がいて、時々見かける女性 いつも山頂でラジオ体操しているみたい?

下りで見た ミツバ  かわいい

余剰の水分を排出しているらしい

ヤマブキショウマ

初めて知り得ました

下りでは山イチゴ採りながら、往復2時間でした

帰宅して山イチゴでジャム作った

この時期でも採れる、ミツバがお気に入り

味噌汁の具にしてます。

でも自己責任で

(*´▽`*)

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2024-06-23 16:03:23
ここからの剱の眺望、イイよね。
三つ葉の水滴が面白い!
初めて見ましたよ! (^-^)
返信する

コメントを投稿