taranome日記

登山で人生観が大きく変わりました
何でもブログしてます。
不定期ですがヨロシクお願いします。

河口湖観光

2024年02月02日 | 日記

今回は新倉山の浅間公園へ駐車場P2から歩き出し

遠めに目的地の五重塔

参道の階段 スタート

背後振り返る

階段 楽しみやな

急な階段ですが、きつくない

数分階段上がれば・・五重塔の目の前に出ました

少し上がって

外国の旅行者がよく来る観光地らしい

まえにTV番組『YOUは何しに??』で知り得ました。

確かに良い場所です。でも桜の時期が最高でしょう

下記画像>ジオラマ風に撮影

 

富士山の望遠で撮影 歩いてみたい

下記>案内図 ここから三ツ峠山へも行けます。時間は掛かるけど

続いて・・・忍野八海へGO

外国人多数 人を映らないように写したけど、実際は人は多いです。

涌池 アルビノマス ニジマスは美味しい

この周辺には7池あり、少し1キロほど離れた場所に出口池がある。で・・・忍野八海

 

個人池もあり

 

下記>この池は個人の池で入場料かかる

この日は寒かった・・・で、昼はホウトウ屋さんへ

ホウトウ¥1300円ほど 刺身&ご飯とかつけて¥2000円ほど

お野菜とか沢山入って、小食だったら食べ切れないでしょう

今度は河口湖ロープウェイで高台へ

お~~展望いい

 

人気スポット

色々観光を楽しませてもらいました。

でも

特段『美味しいモノ』は食べてません

朝と夕飯はスーパーで買ってホテルで食べるだけ。

費用を抑えるため節約もしてますので

明日は山を登ろうかな

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2024-02-02 23:33:55
こんばんは。
河口湖ロープウェイ以外は、行ったことがあります。
浅間公園は、早春で桜は蕾でした。
やはり、桜が満開だと素敵でしょうね。

偶然ですが、今日のお昼は、ほうとうを買ってきて、野菜や肉を入れて食べました。
身体が温まり、暑く、一時暖房を止めたほどでした(笑)
返信する
ジュンちゃんさんへ (taranome)
2024-02-03 07:26:18
やはり定番というか、お決まりコースを選択(*´▽`*)
実は大昔によくココで釣りしたことがありましたが観光は初めて。私も土産ホウトウ買いました。
やはり春行きたいですね。
返信する

コメントを投稿