たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

大阪城 城灯りの景

2011年08月28日 | お出かけ
8月27、28日に開催されていた「城灯りの景色(しろあかりのえ)」へ行ってきました。

18時からスタートのライトアップイベントで、この日は大阪城も20時まで開城。
いつもは夕方で閉まってしまうのでお城から眺める大阪の夜景も見所




お城へと続く公園にはメッセージ入りの灯籠が並んでいました。


灯籠で書かれた文字「2011 OSAKA」


夜空に漆喰の壁が映えてとても綺麗


場内は驚くほど近代的でした。
エレベーター(上り専用)もあるけれどグルグルと廻りながら繋がる階段が圧巻です


外壁を飾る虎の意匠のレプリカが城内にありました。
躍動感あるポーズにうっとり。。。虎の意匠が大好きなので寄りで激写


展望台から見えたのは、やたらに豪華な夜景でした


イベント会場を一望
いろいろなテーマで灯籠が配置されているのがわかりました。





とても素敵なイベントでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2011-09-02 16:32:57
これは!天守閣登って正解ですね


大阪らしい金ぴかお城
返信する
Unknown (たらりら)
2011-09-06 16:32:44
>>堺太郎さん
天守閣は登って大正解でした

なんだか豪華な気持ちになりました(笑
返信する

コメントを投稿