よこはま物語

コザクラインコ“たらぼ” ホオミドリアカオウロコインコ“うるい”と、お世話係“ばっけ”のまったり3人暮らし♪

もりおか便り~はっちのお墓参り。

2012年08月29日 | たらぼのいとこたち
ではでは・・・
また、“もりおか便り”にお付き合いくださいませ~


キャリーにINされたたらぼぅさん



向かった先は・・・


もちろん



5月に虹の橋を渡ったはっち
今は、庭の片隅の小さいお墓で眠っています




そうだよ、た~ちゃん
はっちは、お星様になったの
だから、姿は見えないけど、ここにいるんだよ

そう言ったら



なぜ?




なぜに、おぱんちゅ見せスタイル?(笑)


でも、いつもの大はしゃぎではなく
写真がぶれてないことからもお分かりのように
じっとしてたんですよ・・・このスタイルで

だから、これがたらぼのお参りスタイルなんじゃないかと
親ばかばっけは勝手に思ってます


はっち・・・
はっちがいたから
ばっけはこんな愛しい相棒に会えたの
ありがとうね
たらぼのこと、見守っててね

そうはっちに伝えて、お墓をあとにしました




にほんブログ村
  いつも応援ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあです (まきまき)
2012-08-30 00:29:50
このところ、続いていた吐き戻しが今日は夜はなかったので少しほっとしています。
体重は41.4gと極端には変わっていません。
水に溶かす胃薬は、一日だいたい6cc飲んでくれるので少し飲み過ぎくらいです。
50ccの水に溶かすところを75ccに溶かしています。
なんとか体重を増やしていきたいと思っているのですが、シードが1.5gとペレットが0.3gと粟穂を1g程度しか食べないのでもう少し食べてもらいたいです。
たらぼちゃんは一日にどの程度食べますか?
Unknown (カイの世話係)
2012-08-30 11:35:21
初めまして~!
たらぼくん、可愛いお参りスタイルですね♪
お参りをきちんとしているたらぼくん、とても偉いです(^-^*)
そして、我が家で使用しているキャリーと同じような気がします!
親近感…、我が家のはピンク色ですが(笑)
はっちちゃんの分も、たらぼくんにはもっともっと長生きしてもらいたいですね(^0^)
Unknown (波瑠)
2012-08-30 12:44:16
たーちゃん、はっち君のお墓がわかっていたのだと思います。
はっち君がいなくて寂しいけれど
きっとたーちゃんはずっと覚えていてくれると思います。
はっち君虹のお空で元気に暮らしていますよね。
たーちゃんお墓参り姿可愛い (あきら)
2012-08-30 21:43:04
おぱんちゅ参りには、ちょっと笑えたけど。でも、たーちゃんなりに、はっち君の挨拶なのかも知れませんね。たーちゃん、はっち君みたく、良い我が家の、チビ爺みたく長生きして下さいね。
Unknown (春の雪)
2012-08-30 22:11:36
はっち君のお墓、ばっけさんのご家族に愛されたお家のお庭に眠っているんだね~
はっち君もいつも近くにご家族がいるから
寂しくないよね~
た~ちゃんなりのはっち君へのお参り姿だったんですね~きっと
た~ちゃんは敏感にはっち君のお墓を感じ取っていたんだね
た~ちゃん賢いね~~
はっち君も喜んでいたと思いますよ~ん
【お返事】まきまきさん (ばっけ)
2012-09-02 11:27:26
サクラちゃん、少し落ち着いてきたのですね、よかった・・・

実は、うちでは食餌の量ははかっていないのですよ~
食べたいものを食べたいときに好きなだけ(笑)
一応、たらぼにも気分があるようで、その時々で欲しがるものが違うので
それを適宜追加して、ノッているときにいっぱい食べれるように・・・

胃薬は、経口投与してます。
飲むのは嫌いではないようで、1日2回1滴ずつです~
【お返事】カイの世話係さん (ばっけ)
2012-09-02 11:35:59
 はじめまして~、コメントありがとうございます。

うちにはピンクのキャリーもありましたよ~
お迎えから5年間、お世話になりました(笑)
ピンクに少しガタがきたので、イエローを新調しました

たくさんのインコさんと暮らしてらっしゃるのですね~、うらやましい
のちほど、遊びに行かせていただきます
【お返事】波瑠さん (ばっけ)
2012-09-02 11:41:50
たらぼ、分かってくれていたのかな・・・そうだといいなと思います

お友達のところにお邪魔したりして、たらぼもいろいろ経験したので
今年は少しは仲良くできるかなと思っていたのですけど・・・
はっちは、虹のお空から、きっとたらぼを見ていますよね
【お返事】あきらさん (ばっけ)
2012-09-02 11:45:57
なぜ、このスタイルなのか、たらぼに聞いてきたいところです(笑)

たらぼには、いっぱい目標がありますよね、チビちゃん、はっち・・・
体重、1グラム増えましたよ
やっぱり、夏バテがあったかもしれません
【お返事】春の雪さん (ばっけ)
2012-09-02 11:53:41
お墓におぱんちゅ向けるだなんて~
人間なら、絶対に許されないスタイルですよね~(笑)
でも、「はっちくん、た~のおなかにむちがいるからやっちゅけて~」
・・・って、おなかを見せて、お願いしていたのかも

実家の庭には、たくさんの花が咲いていました
夏~秋はにぎやかですが、冬はお墓ごと雪に埋もれちゃいますね

コメントを投稿