緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

何でも自分でやる!

2024-04-20 | 日記
  家のウォーターサーバーの不具合が見つかりそろそろ寿命かなと思いながら避けて通れない大切なお水。
このウォーターサーバーはRO水で、逆浸透膜水というフィルターを使っています。
これを取り入れた時は一般にはまだあまり浸透していなくて、医療か自衛隊施設専門なフィルターだったんです。

コーヒーならコーヒー成分と水に分けれるという、純水を作るフィルターらしい。
あまり詳しい事は知らないけど、お知り合いから薦められて取り入れました。

その知り合いの人がもう一人の研究技術専門の方とで作り出した機器。
私のお知り合いの人は広報と営業担当だったみたいです。
大阪のお水も高度処理水とかって随分よくなっていると聞きますが、
やっぱり私はお水で身体は変わると思っている人間の一人なので、昔から気を遣っています。

生成して作られた物より純なものに興味が。
一時は酸性水とアルカリ水に分離するという分水器が流行っていましたが、一切手に付けませんし興味も沸きませんでした。
回帰水という浄水器を使ったり、
水素水は今流行っていますがもう30年前には取り入れていました。
その機械は100万円ぐらいしたので、それを取り付けているお家に汲みに行かせてもらっていました。そういう仕組みだったんです。専用の一升瓶の酒ビン30本ぐらいを一度に汲んでいました。
一本100円でした。

その後にこのRO水に出会いました。
よく硬水とか軟水とかの区別がありますが、
私は軟水寄りというか、ナチュラルが何でも好きです。
身体にすんなり浸透していくという感じ。
身体の細胞と混ざる融合の感じが好きです。

そのウォーターサーバーなんですが、そろそろ寿命が
フィルター交換もしようとするんだけど、別のところも劣化し出しているという!!

実はそんな故障や交換も今では自分でしないといけない状況になっているんです。
私の知り合いがいなくなったのと、その取扱い企業の人というか会社が一人でやってる状況で、その人が金沢で住んでいる人。

この状況も全くの他人の人には理解できない状況だろうけど、
そうなんで、仕方がない。
なので、故障だのフィルター交換は自分でしないといけないんです。
まあ一応その金沢の人とは連絡しながらなんですが、
教授しながら私が自分で何でもしている状況なんです (>_<)

それも何だか段々面倒になったりして、
自分のことながら心の中で色々葛藤するのです (^^;)

今回なんか流石にもう本体が寿命なんだろうけど、
部品交換しながらフィルター交換しているという!!

5本のフィルター交換って結構大変なんですよ””
その中で問題が起きるともっと大変!!
結構いろいろ劣化している!!
これが最後だろうなと思いながらやっています。
結構私って何でも出来るんだするんだと自画自賛しながら!!
でも何でも愛着あるとすんなり故障だと認められない。
これは人間の身体でもそうなんだろうなと。
だから考える!!

故障する前に考えたり、
故障しても考えたり。

結局のところ故障の対応は自分なのよね!!

こんな事でもいろいろ自分に繋がります (^^;)
これも自分哲学に繋がります!!

取り合えず、5本のフィルター交換、チューブが複雑すぎ!
その上劣化!!
難関突破しかない!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を棚の上にあげているのは。 | トップ | ウォーターサーバー作業から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿