緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

梅雨!

2017-06-16 | 日記
  gooブログのお題に参加です

お題は『梅雨でいやなことは?』・・・・・・





季節感は何だかしとしとってイメージで、時として風情も感じるけど・・・・・


それに雨が必要な人達もいるので、言葉に出すのも気が引けるけど・・・・・


それに自分の生まれ月なんで、体感は強いかなとも思うけど・・・・最近の季節の気候は極端やしね


気で、負けそう


そこで、嫌なものはって聞かれると・・・・


勿論・・主婦ですから・・・・洗濯物が乾かず、洗濯はするものの・・・・・


物干しに乾かし、たたむ事が一番嫌


なんでこんなにいっぱい溜まったんだろう・・・・誰が洗濯したんだろう・・・・って、たたみながらグチグチ思う


靴下をパズルのように合わせていく・・・・家族が多いと4足✖4人✖日数・・・・これね


乾燥機ないもんで・・・・・


ためるのよね


それと・・・・


車の乗降り・・・・・


というよりは・・・・傘の開閉かな・・・・・


開閉も邪魔くさいし・・・・その後に関連してくる事


電車なんかで人の濡れた傘が自分に当るなんて考えられない


濡れた傘の置き場がたまらん


外国なんかは傘なんてささないらしいよね


ホントに日本人だけなのかな(笑)


カッコイイ気はするけどね・・・・・


でもジャジャ降りの時に濡れまくってたら、傍の人から憐れみかいそうな


それも嫌やね・・・・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な夕焼け! | トップ | 玄関先のガーデンに・・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿