緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

ハマっていました!

2020-06-26 | 日記
  たまたま暇だった時に見ていた番組

朝のワイドショー「スッキリ」でやっていた

韓国のスター兼プロデューサーがガールズグループのメンバーを発掘する企画だったんです

一万以上の人数の中から全国オーディションをして選び

そこから東京合宿、韓国合宿を通して選び抜いて行くというものだった

私はたまたま東京合宿に残るためのオーディションのところから見た

そこに残るのは13人

15~6歳というまだまだ私から見れば子供達

それでもただただ習い事程度でも上手な子達ばかり

スター発掘ってこんなもんなのかと感心しながら見ていたけど

それ以降は感心を越えて夢中になって観ていた

このプロデューサーは韓国グループを既にスターにまで導いていて偉大な人みたいです

観察眼も凄いし、捉え方も凄い

この企画の中で求めるのは技術も勿論だけど、精神論も求めるところのハードルがめちゃくちゃ高い

それをこんなにもまだ幼い子達に求めても伝わるのかって思う程

愛・誠実・謙虚・成長…私も自分に求めるところでもある事

簡単に言うがそう簡単ではない

人間の精神の基本中の基本、土台ですよね

それをしっかり客観的に見ているこのプロデューサーの見る眼もだけど、愛が半端ない

厳しいけど愛が在る

客観視しながら人を評価するんだけど、客観視するためには愛が在って、マイナス評価でもマイナスだと考えないから言えるのかと思う事

「陰も陽も全て」、「ただそれだけ」、

ただそれだけの中には理由はあってもそれは発する側と受け取る側の価値観で変わるんだけど

それをどうとも思わない(これは良い意味で)

この企画に必要であるか無いかだけ

私もこんな歳になって初めて経験からとか精神論を学んでそう言われても理解できる

ついつい客観的とか冷静となると冷たい人間とか非情な人種だと取られがちだけど、

それにそう思われたらどうしようと脳裏にかすりそうだけど

それだけこのプロデュースに真剣っていう事なんですね

それもこんな子供達に伝わるのかと思いきや、みんなこの企画に向き合っているんです

凄い精神力

練習に向き合う事でそんな事に気づいて行っているんです

トレーナーさんやお世話してくれる人の目も考慮されるということは、プライベートな人格まで評価に入るんです

一年を通してその精神力が保たれるのかと思いきや仲間で支え合っている

私なんかが見ても成長が凄いのも見て取れる

久しぶりに感動している私

こんなにも頑張っているのに、みんな完璧ちゃうのと思うのに

最後の最後まで誰が選ばれるか分からないという

芸術の大変な世界

韓国って演劇の世界の学校も凄く難しく大変って昔にヨン様の時に聞いた事あるけど

こうやって発掘してスターに導いて行ってるんだとちょっと怖いまでだった

全員選ばれてくれると良いけど、親の目です (^.^)

この記事を書いている次の日にメンバー発表なんです

この下の写真見てもみんなスターみたいなのに…

このうちの一人は韓国合宿で選抜から外れてるんです

明日、どうなるんだろう・・・



追記
メンバーは9人でした(^o^)
そっかー!って感じでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のおかず 17 | トップ | 今夜のおかず 18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿