緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

魂のゴール

2023-07-30 | 魂・潜在意識
  昨日の記事で書きましたが、
今自身の目の前で起こっている事はどんな事であっても自分を解放するために起こっている事ですという話でした。
自身というより、自身の中の魂が解放されたいと望んでいるのです。
そう決意しこの世にこの肉体を選択してその中で生きている。

それをほったらかしにして無視して肉体の身勝手に生きている、そんな事になってしまっている現代、

魂も暴徒化してしまいそうです、というかもう既にそうなっている魂が多い。
それも致し方ないと諦めるしかないところまで来ています。

現実にこの世の中多様化と言われながら起こっている事は偏り過ぎバランスを欠いている事ばかりですよね、
何でこんなことが出来るのか、なんでこんな事が起きるのか、と。

既に脳で理解できない事が多く起きているのが現実です。
そんな事に「なんでや」とフリーズしているのも時間の無駄です。
それが現実。
昔の価値観なんてこれっぽっちも通用しないほどです。
あの、貞操観念……なんてどこへ行ったのか、
まあそんな事をかいくぐる事で世の中の進化を遂げている事へ繋がっている事も多々あるように。
人間の心の次元がどこへ向いているのかと。
何を、どんな事をせき止めたとしても進む事は進む。
人類の価値観なんて、駄目だと分かっていてももうやってみないとどうにもならないところにも進んでいる。

ある意味、魂の暴走だと感じてしまう。
何を言おうが、どんな風に学び、習おうが、結果を観える世界にだけ求めている間は人間の進化は無いかも知れない、多分ない。

私が話している事なんて言うのも単なる戯言。

本来どんな事が目の前に起こっているとしても本来魂が解放されるために起こっている事。
なのに、なんで自分だけこんな目に合わないといけないのか、
なんで自分ばかりこんなに大変なのか、
なんで親や子供に依存してまで面倒見ないといけないのか、
こんな事であっても、
どうぞそこからどうやったら解放されるのかを考えて下さいという。

誰かのせい、社会のせい、物事の起きている事のせいにしていないでまず自分の心と向き合って解放されるためにはと考えてみて……と。

今のままやっている事のままそうしていたのか、
そうじゃ無いのか、
今のまま今いている居場所のままで良いのか、
今の考えのままで良いのか、
今自分らしくいられているのか、
仕方ないやんという前に考えを変えてみたり、心を変えてみたり、意識を変えてみることは無いのか、

まあそれもどうだっていい、
魂が暴走してたって気づかない場合も多いですから (^^;)
自分の性格は世間からのはみ出しもんやと開き直ればそれでいいと考えてる人も多いしね
自身が傷ついたって我慢していればいつか変わるだろうと思い込んでる。
自分の事は自分で守らないと変わる事なんてできない。
痛い痛いと言い、病気だと諦め、人生まで諦めてしまう人も多い。

自分の魂のゴールをどう考えて生きているんでしょう。
肉体はいつしか消滅すると思っているでしょうが、
そのゴールですら想像できていない、
魂のゴールはどうなんでしょう (^.^)

何をしても良い、どう楽しんでも良い、
そこから魂のゴールへどう繋げていくのでしょうね (^.^)
魂の解放でやっと魂のゴールへ帰って行けるのだろうけど…… !(^^)!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自身の解放を進める | トップ | 魂の暴走で意識は退化してな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿