緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

新月に大神神社へ !(^^)!

2022-05-31 | スピ的視点
 昨日は新月ですねという話でした(^.^)
そのキーワードの一つに軽いフットワークトあったので、
朝から思い立って奈良の大神神社へ行って来ました!(^^)!
気が好きな神社です。

一人なのでゆっくり出発しました。
そして、それまでが生まれ変わりの話をせんぞしていて
自分の弱点も手放す意識で行こうと改めて思い、
昨日にも話していた、何かしようとする時に弱気になったり、最後にひっくり返されるんじゃないかという躊躇する気
初めの一歩が遅いという、そこに繋がる弱さ (>_<)
こんなところを大丈夫だよと言い聞かせ解放してやる!!
背筋を伸ばす気持ちで行きました (^^;)


まあ神社へ行くのも目的ですが、
ドライブしている間も一人の時間、
思考が働いたり、ドギマギしたりして
色んな自分が出て来るんで、そんな所にも着目しながらです (^^;)

今回は何度も言っている大神神社ですが、
高速料金も安くで済むところですが、
一般道で走った事が無い道を走ってみようと思いました。
いつもと違う事をすると良いという事なんで (^^;)
単純です(笑)

宇宙からGPSで見守られているという事ですが、
地道もいろいろあります。
いつも車のナビとスマホのナビの両方を使って走ります。
GPSで自分の現在地が分かるんだから
気ままに走れば良いやん、
感を頼りに…なんて思うんですが、
それはやっぱ日本の狭い道に入り込むと
結構大変になってしまいます。
軽の車なら全然行きますが (^^;)

車のナビは無難なそして王道な道でナビされます
スマホのGoogleマップナビは
どこ走らすねん!というぐらいにドンドン農道とか市道、
抜け道なのか山の中を走らせます。
その代わり時間短縮です。

その道を知った上で慣れてたら軽快に走れるんだけどなといつも思います。
今回はそんな道をちょっとゆっくり目で
法定速度ぐらいで気持ちゆったり走ってみようとか
少し自分の気持ちを感じながら走ってみました(*^^)v


前にも話した事があるんですが、
人生も同じで、
宇宙や神様からちゃんとGPSで見守られ、
どんな風に人生を歩いても走っても良いんだよと。

ナビされてるけど、
どんな道を選んでも良いんだと。
その道をどんな風に、どんな感覚で走れるかという
そこに視点を置いてみる。
私の運転や走っている時の癖や気分や
そんなものを観察しながら人生の一部分の意識とリンクさせる。

運転は好きだけど、一人だと喋る相手がいないので
ひとり運転は顔面が強張っている?
ガンガン歌ってるけど、歌詞が分からんかったら盛り上がりに欠ける
たまにナビに意識向けんとアカンし (^^;)
みんなどんな間を楽しんでるんやろう… (^.^)
ソロ何とかというのは挑戦してるけど、
もうそろそろ慣れても良いんじゃない?と自分に言う。
楽しみ方が下手くそなのかな (^^;)
山の中を走ると新緑が美しいです。
この日は雨が降る前だったのか暑かった。
でも窓を開けると風が気持ちいい
ドライブには最高です。

まあそんな感じで1時間半ほどのドライブです (^.^)
お昼ぐらいに到着だったので
先にランチしました。
三輪素麵です。
私が入った時には空いてて、どこに座っても良いですよといわれ、
4人掛けのところに座ったんですが、
その後にドンドン入って来て、
12人の高齢者グループの人達、
座敷は足が痛いだとか言って中々席が決まらない、
私と同じ一人の人がいたので、そこに移りましょうかと思うけど、
その人はどう思うかは分からない。
いつもの癖でまた変に気を遣ってしまった
なんか焦ってしまって写真撮るの忘れた (^^;)
食べてたらそのグループの一人のおじいさんが
私のテーブルに座らせてもらっていいですかと尋ねて来た。
どうぞどうぞ (^.^)
その方が気が楽になります。
もう一人おじいさんも…。どうぞどうぞ (^^;)
愛想の良いおじいさんでした。

そしてお参り…。
今回は宇宙と繋がる桧原神社まで山辺の道を歩くつもりしていましたが、
展望台でゆっくりし過ぎて終わってしまいました。
気分重視です (^^;)
桧原へは初っ端一瞬抜けるところで苦手な道があるんです。
やっぱ行く気になれませんでした (^.^)

展望台と境内でかなりゆっくり瞑想気分で座っていました。
ご神体の三輪山と背中から一体化になったり、
正面から一体化になったりしながら…。
自分の中の気が上へ長く伸びた感覚でした。
ゆっくり進むと良いよというメッセージ。
私の弱点のひとつで、直ぐに完璧を求めるという
それも幼い時からの「さっさとしない」「ちゃっちゃとしなさい」
そんな風に言われ過ぎた事も影響しているんでしょう
意識的にのんびりしたり、ゆっくりしたりしてるんですが、
気持ちの焦りが自分の中での拮抗となり、
どこかに詰まりとなるんでしょうか (^^;)

まあ宇宙と地球と人類と自分のスピードとか
波動のズレを感じたりするからなのか…。
宇宙や地球に合わせていると気持ちがゆったりするけど、
人類の波動に合わすと焦ったりしてしまう。
人類すべてが完璧になるわけじゃないし、
今のままでもある意味完璧なんだから!
そこの落としどころにたまに心が拮抗するんです。 (^^;)

自分自身は宇宙にゆったり身を任せる意識から
ズレない様にしますねという感じです。
もう少し地球でも色んな大変な事が起こるんでしょうね
そんなズレを無意識な部分で感じているんでしょう。
要らんものは解放だけど、自分の光柱は上へ繋げておく
そんな理解、そんな感覚で瞑想終了でした (^.^)

帰りの道は一旦走ってるので軽快なドライブが出来ました。
またこの道で来よう。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新月です | トップ | 国会中継 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿