緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

ソロキャンプの準備しよう

2020-10-02 | 日記
   春に行けなかった車中泊

コロナで随分予定が狂った

去年に行った富士山までの車中泊の旅、帰ってきてからみんなにビックリされて、よく行ったね、車中泊大丈夫だった?なんて聞かれて、そんなに凄い事だったのと帰ってから怖気づいた様でした

山の奥車で走って、道の駅なんかでお風呂に入って、女一人が車で寝てって感じなんでしょうね

その車中泊では昼間はどこかご当地で食事をとり、夜はコソコソと車の中で簡単なコンビニで買ったお酒とおつまみで済ませた

窓も後ろはフイルム張ってるから見えないだろうと思ってはいたけど電気つけたりしてやっぱりちょっと見られてるかなと不安も感じていた

今年は車で寝るけど、サイドタープも買って、窓もバッチリ何かで塞いで、キャンプ場でご飯作ったりしようと思案して…

何もすることがなく暇だった割には計画が進まなかった今年の春です

外出自粛やらキャンプ場も閉鎖だったり、県またいでの往来禁止だったりと

準備する気持ちが進まなかったですね

暑さが過ぎ9月に入ってからと考えていたけど、そうなると違うところに気が行ってしまって出遅れた

それもタイミングなんでしょうね (^^;)

慌てる事は無いです

それでもボチボチキャンプ道具を揃えていってます

車のサイドタープもだし、独り用のイスやテーブル、調理用具

一応何か材料さえあれば作って食べれる

最悪インスタントラーメンでも (^^;)

これだけ揃えたら絶対決行しないと恥ずかしい

まあ言い訳は防災用具と言えるけど(笑)

性格的に準備が揃わないと自分にGoサインが出ない私です

自分基準の安心感です

そうは言っても、ほぼ揃うといきなり行っちゃう性格でもあるので優柔不断でもあるし、気持ちが盛り上げれば速攻でもある

気分次第ですね

準備さえ整っているといつでも行けるという安易な考えでもある

10月は行事が多いのでどこに挟もうかと思案中

11月になると寒しなぁ~

なんせ慣れないキャンプ、秋も深まると寂しげだし、春秋ぐらいしか試せない

もう一回ぐらい道の駅の車中泊にしようかとそれも考慮しながら

向かう方面は四国の地、「父母が浜」とか「四万十川」「四国カルストドライブ」こんなところが浮かんでるけど、中々車横づけ出来るフリーサイトのキャンプ場が見つけられない

そしてキャンプ場だったらゆっくり星空も見たいなとか

意識していたらタイミングはいつか必ずやって来るよね

昨日も言ったけど、近々に子供達が独り暮らし始めるかもしれないし

そうなると母の仕事も減るし時間もたっぷり、本職もちゃっかり調整して (^_-)-☆

楽しみごとはゆっくり味わいましょう (^.^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のおかず 101 | トップ | 今夜のおかず 102 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿