緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

車中泊・・・・・(*^^*)

2019-05-18 | 日記
初めての一人旅でもチャレンジだというのに・・・・・

車中泊まで初体験・・・・・・

一人旅になると高速代も高くつくしね・・・・・一般道下道走ります・・・・・

贅沢味わう旅ではありませんょ~(*^^*)

最近では道の駅でもSAでも温泉があったりして車中泊してる人が多いらしい

行く前には知識も入れておこうと調べたりしました・・・・

道の駅マップ買ったりして、ネットのコメント見たりして・・・・・

初めてだし、ひとりなんで、出来るだけ安全で泊まりやすいところをチョイスしました

気候も車中泊しやすい時期をチョイス・・・・・

行き当たりばったりはまだ出来ません・・・・

手始めに3泊4日の予定です・・・・

目指すは富士山・・・・

二年続きで行っています・・・・去年、一昨年は友達と一応それも私の運転で・・・・

一昨年はマイカーで走れない時期に五合目までバスで、去年は麓から攻めて富士五湖の周りから富士山を眺めようと・・・・・

人数多いと高速代とかを割れてお安く行けるので良いですね・・・

富士山までの運転は楽勝でした・・・・これに自信をつけ、ひとりでも行けるぞと思いました

でも高速走るとつい飛ばしてしまいます・・・・・130キロ出していました・・・・

これを一人だと単調でつまんないしね・・・・・今回は一般道走ろうと・・・・

そして絶対富士スバルラインをマイカーで走りたい・・・・

旅の目的の一つです・・・・・一人ドライブ

山道とかスカイライン走るの大好きです・・・・

CMでも優雅に景色の素晴らしいドライブウエイを走らせているのを見ると行きたくなります・・・・

そこをガンガン音楽聴きながら歌いながら走るのが気持ちいい・・・・

これぞ一人ドライブの醍醐味

マイカーはトヨタのWISH・・・・・ミニバン・・・ステーションワゴンです

後ろのシートをフラットにして、マットを敷き詰め常に寝れる状態に・・・・

クーラーボックスと寝袋と捨ててもいい下着とタオルとメイク道具を積んで・・・・・

気候が高温続きだったので網戸のシート持って、寝る時に暑かったら窓の上の方だけ網戸にしようと・・・・・

ハサミと荷造り紐と養生テープだけは何かの為に用意して・・・・・

タオル干したり、何かと細々視野に入れて・・・・

後は車で走ってたらコンビニでもイオンでも日本全国どこにでもあるのでどうにでもなります・・・・・

これが下道走るメリットでもあります・・・・・

こんな準備したり考えているだけでもワクワクドキドキしていました・・・・

行く前に友達に話してても・・・決断が迫ってくるみたいで

心臓バクバク・・・・

いざ出発です・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人旅に至るまで・・・・・(... | トップ | 令和元年の伊勢参り・・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿