緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

一人旅に至るまで・・・・・(*^^*)

2019-05-17 | 日々気づき
ワクワクドキドキ😊 

いろんな事でおひとり様デビューしようとチャレンジするに至るまで結構時間を要していた・・・・・ 

映画に食事・・・・・段々そんな事には慣れてきて・・・・・・

自分では何かが吹っ切れたようにも感じ・・・・・今ならって

旅行にチャレンジです

もちろん友達と行くのも楽しいけどね・・・・・

今回はまたそんな事とは違った意味で一人旅に挑戦です・・・・

人の為に計画立てたり、運転したり、そんな事も大好きだけど・・・・・

自分の事も大好きだけど、それ以上に人の事も好きで、人にも気が行って気を配ってしまう・・・・・

今年はまして自分の奥を知る、素の素を知るという事も宇宙のテーマ

自分のためには自分でどう思いやりながら自分のためだけに色んな事をしてやれるのか・・・・・

自分のためだけに決める・・・・・自分の責任でやる

そんな時どんな自分が現れるのか・・・・・そんな事を知りたくって・・・・・・

流れに任せる事も・・・・・

普段から怖がり、極度の緊張症、恥ずかしがり屋・・・・・

色んなこと払拭できているとも感じてるけど・・・・・今一つカラを破る

それでもまだまだ慣れるまでは・・・・・・あてもなくとはいきませんけどね

先ずは緊張しまくるに違いない・・・・

どこかでは大丈夫だと分かっているけど・・・・肉体は緊張するんですよね・・・・・

ある意味追い込まれないと開き直れない自分・・・・・

気が大きい部分もあるけど、小心者・・・・・

行く前に、家族に宣言して、友達に宣言して・・・・・もう本当に実行しなあかんよと追い込む・・・・・

なんせ、宿の予約も取らない、切符の手配もないとなると、止めるのも簡単ですから・・・・

とにかく、一般道、車中泊、気ままな旅なんで・・・・・

それでも仕事のこと、家族の事、普段の食材の宅配の手配などがあるので・・・・・

まだまだ思い立ったが吉日という訳にはいきません・・・・・

心の中で色んな事にケリも付けながら・・・・・

頭の中でイメージングしながら・・・・・

こんな事も慣れですからね

最近の旅行ではやっと身軽に荷物も最小に行けるようになったのも慣れてきたからやと思います・・・・

多分、お金さえ持ってたらどこにでも出発できるかも・・・・・ぐらい

自分ではこんな事も徐々にやって来て成長させてきてると認識しています

身勝手ではなく、周りにも折り合いつけるというのが自分のモットーでもあるみたいなんでそんな自分も尊重します・・・・・

さてどうなるやら・・・・・

でもワクワクドキドキと言う感覚は新鮮です・・・・・・😁 

少しずつレポートしていこうと思います・・・・・・😉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のお供は・・・(*_*) | トップ | 車中泊・・・・・(*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿