緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

作品展があります!

2020-02-06 | 芸術
  去年の秋、10月には美術の祭典の「東京展」に出展

そして、この3月にその「関西展」があります



中々描き進まなかったけど、ようやく先が見えて来た

まだ完成ではないけど、先日申し込みした

キャンパス100号までの作品が一点出すのに5000円かかります

お安い方です (^.^)

この写真は最初に描き出した時の絵です


キャンパスに絵筆を二回ほど入れただけです

下地塗って、バックの色入れて、樹の根っこを描いて行こうと思って!

でも最初は樹の根っこをこんなに大きく描くつもりはなく、

宇宙のカバラの「生命の樹」をモチーフにしてイメージで描こうと思っていたんです

それが、描いているうちに変わってしまうんですね

教室の先生も宇宙の「響き」とか、「音」とか、「日輪」といったテーマを描いているんだけど

宇宙と言ってもそれぞれの思想は違います

最終的には同じような事を求めて探究して進めているんだろうけど

プロセスや理解や解釈の道はそれぞれなんです

なので、私の描きたい事も魂的には理解してもらっているんだろうけど

ああだのこうだのと言うと、また違う方向になってしまうので

アドバイスを聞きながらでも自分でチョイスしていきます

なので、根っこのモチーフとなれば先生のイメージも言葉の端々に求められているのも私にも伝わるので

ついつい寄せに行ってしまう

なので、どんどんリアルな根っこに近づけて、それも嫌いじゃないので

だんだん無意識にやっているうちに自分のイメージを物語の様に創っていきながら描く

ちょっと最初のイメージからは大胆な絵になってしまったと思いながらでも

本来は大胆な方が好きなので (^.^)

そして描いているうちに自分の絵に愛着が湧いてくる (^.^)

自分のエネルギーを注入していくからでしょう

まだ完成では無いのでまだ秘密にしておきますが

ぜひ近くにお越しの際には実際の絵を観に来てください

出展される人みんなパワフルなエネルギーを放っておられますよ(*^^*)

キャンパス F80号 テーマは「宙~糸」です

3/17(火)~22(日)10:00~18:00 入場17:30まで
初日13:00から 最終日16:00まで

兵庫県立 原田の森ギャラリー本館 王子動物園前




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔軟性 | トップ | 絵を眺める! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿