緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

今週のお花 15

2020-11-15 | お花
 育てるって何でもだけど大変ですよね

生協で食材を頼んでいて、学習会なんかがあると、農家の事も知れたりします

ニワトリの農家にも行ったりした

餌の配合からやっていたり、飼い育てる環境も整えていたり、凄く気の配慮が伺われた

私なんかは田舎もないし、農業とも縁がなく知らない事ばかり

食卓に出されたものを食わず嫌いで贅沢な選択して、それが当たり前のように思っていた

子供を育てだして、子供の健康の事を考えたから体の毒になるものを極力止めようと生協を頼み出し

良質の水や添加物排除を気にし出し、基礎の体つくりを目指した

それも子育てで「育てる」という事

この生協が教えてくれた事だなと思う

人も育てる、物も育てる、植物も育てる…みんな一緒よね

それぞれの世界で育てるという大変な事をして

育ててると思ってても育てられてるんですね

それぞれお互いが成長していくのがこの世

そして

今週も丹念に育てられたお花が届きました
Bloomee Life~きむらFloristさんからのお花です

・サガ菊(赤)
・スターチス(ピンク、いつも黄色だったけど、ピンク可愛い)
・ヒペリカム(ピンク)
・オーニソガラム(グリーン、マウントフジ)

へぇ~マウントフジだって、思わずネット検索した
茎に近い白い部分のところからお花が咲くみたいです
咲くまで育ってくれるかなぁ~それか切り花になったらこのままグリーンを楽しむのかなぁ~? 
 こうなったら可愛いよね

花言葉は、「潔白」「純粋」「無垢」「才能」…だって (^.^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知恵熱 | トップ | 今夜のおかず 133 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿