緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

結果に正解は無い

2019-10-25 | スピ的視点
 何でもやっている時が楽しいなら

いつでもどんな時でも何かをしている時、そんな時の自分が好きなら

この3次元は結果の世界だけど

成果、成功の世界とはまた少し違う

成果も成功も結局は結果の世界

中には結果を出す事だけに必死になる人もいるし

結果がすべてだという人も

成果や評価が出ないと、駄目だとか

功績が人生のすべての様に言う人もいるけど

子育てを考えた時に凄く感じた事がある

子育てには正解もない

いくら一生懸命育てたと思っていても

正しく、良い子になるようにと思っていても

優しく、天真爛漫に育てたとしても

結果どうなるかも分からない

(子育てしていない人は社会で人と関わっているし、人を育てているのを忘れずに)

その、時々の、やっている時の「自分がどうなのか」「どうだったか」です

それを認めたか、納得したかの方が大切です

今の高齢化社会のひとつにそれを重ねる時もある

高齢の母親が自分の人生に子育てが自分のどれだけであったかを認めていない事

8050問題も、子を不憫だと思っている人、子供を信じていない人

結果、自分に自信を持てなかった人、自分を信じれていなかった人

だからまだ子離れしていない事、子供を自律させ切れていない事

それに、孫の子守りをする人は、もう一度自分の子育てを我が子が孫を育てているのを通して俯瞰しながら、自分の子育てをもう一度納得したいから孫守りしている

多分に自分の人生のプロセスを俯瞰している人が少ないんでしょう

夢中だったに違いないけど、ふと人生の下山の時、
自分の人生のプロセスを俯瞰してみて
自分で自分を認め誉めない限り納得できないんだと思います

結果に成功とか正解を求めている間はこの世を卒業できないんですね

私も気づいた時からずっとスピリチュアルの勉強していますが

これはずっと続きます

普段からそれと共に生きて、
それが楽しくて、そんな自分が好きだから

それをシェアしたくて仲間もつくろうと続けます

私がこの星に生まれてきた目的だと思うから。


次の自遊倶楽部は来週10月28日ですょ

よろしくどうぞ~(*^^*)♡♡♡



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角度・見解 | トップ | 季節の変わり目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿