緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

知らない間に干渉し合ってる

2021-05-13 | 意識・無意識
  エネルギー体の無意識の世界という話でしたが

人って出会うタイミングも出会う人も必然だとよく言われます

既に魂が決めて出会わせている

魂は繋がって、本来一つです

自分達の肉体よりもうんと大きく広がります

魂は時空を超えて意識で対話しますから…今ですよとなればそうなるんです

不思議ですね

なので、ふと目の前で話したり、関わったりしている人は全て必要な人

そんな時に自分の不必要な概念が無い方が良いですよね

そこが肝心なんです

昔はよく反面教師で、自分の悪いところが映し出されているよとだけ教えられてきました

自分をいさめるとか戒めるという概念が強い時代でしたから…ほぼそれだけでした

今は自分を認める、褒める、尊重するといった事も含め、人との関わりから色んな事を知るもんです

そもそもの概念や価値観が変わってきている事を知る方が大切だという事です

価値観や概念が変わってきている事を認め出すと、この世の中やこの地球のシステムの見方まで変わって来ます

少なくとも自分の今現在の幸せに気づきやすくなります…たとえ小さな幸せにも気づきます

魂はいつでも自分達のために在る

相手の魂も自分の為に在る

そう思うと、先ずは自分の思い込みを知り、思い込みを手放す

先入観をすてる、

相手の悪いところを見つけてしまったら

それを許せない自分に気づいたという事です

悪いと思う自分とその概念を手放し赦してやる

わざわざ相手を好きにならなくても良い

嫌いでも良い

嫌いなところの本質を観る

その本質を解釈し、手放す

嫌いな所って、自分が苦手だったり、自分には出来ないと思っていたり、羨ましかったり、

案外、そんな事だったのかと…本質が観えると手放せるもんです

本質が観えないからモヤモヤするんです

自分がモヤモヤ、イライラするんです

自分のモヤモヤやイライラが自分の中に在っても気づかないから

魂がこの人(肉体)にお願いして、対応してもらおうと相談し合っているんです

魂はAIよりもスーパーコンピューターの超々意識を持っているので、何人も絡ませてくれます

そんな中に飛び込ませるのなんていとも簡単です

今いる組織やグループやサークルやコミュニティやセンターに飛び込ませたのも必然です

今なら病院だったり、デイサービスでも

そこでエネルギー体は混ざり絡み合っているんです

たまにデイサービスなんかで他の高齢者を見ながら自分は全然違うと人の事ばかり言ってる人もいるみたいですが

一旦、自分もそこに所属してますよ自覚した方が良いかもしれない…みたいな

息子が高校卒業して就職先を決めて、働きだすと、自分の会社はブラックだとか、上司がどうのこうのと言い出したんです、

何を言おうが良いけど、自分が言った言葉に責任もてるなら…と。

それと、少なくとも自分が選んだ会社を悪く言うのは良くないと思うよ、自分が選んだんだからと言った私です

何かしら一つでもその会社から学び取ったら止めたら良いんじゃないかと。

自分の人生だから、自分で責任とれば良いと思うよと…。

会社でも、しゃかいでも干渉し合いながら、関わり合いながら、お世話してもらいながら、

そこにいるんだよと… (^.^)

必要な体験 (^.^)

それは必然で、必要だからエネルギー体も肉体の意識も関わっているんだよと

無意識なエネルギー体も知らないうちに責任を果たしているんです

目の前にいる人を大切にねという意味はそういう事だったんですね (^.^)

そう思えば…

その必要性が終われば関係性が終了したとしても不思議では無いという事です

たとえ親子でも夫婦でも、親友でも、職場でも

一つの職場で気に入らない人がたとえ辞めたとして次の職場に行っても同じような人と出会うのも、エネルギー体の意識が求めているんです

なので、私はもしか苦手な人がいたり、嫌な経験して別れたとしても、その人を細かく分析してどんなところが自分に合わなかったのか、その人のどの部分に自分が過度に反応していたのかを知るようにして、自分を知るようにしていました、そして、アリガトウさんと言って感謝のエネルギーをその人に送り、もうお腹いっぱいですので終わりますとエネルギーを遮断してきました

意外とエネルギーは切れるんです

どっちみち死んだら一旦関係性は終了ですもんね

そう思うと大切にしていたいし、良い終わり方する、念を残さない、意識をスッキリ切っておくのも大切かも知れません

来世に見送りたくないし、来世で同じ事繰り返したくない

そうやってこの世のエネルギー体も綺麗にして終焉します

後は、魂が一つのところへ帰るんですから (^.^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エネルギー体の無意識の世界です | トップ | エネルギー体が干渉し合って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿