緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

選挙戦ですね

2022-06-29 | 日記
  毎日ホント本格的に暑くなってきました (゜o゜)
近畿も梅雨明けましたね
なんと早い!!
先日お客さんと梅雨明けの話をしていて、
私は祇園祭のあたりによく雨降ってようやく明けますよねって言ったら、
その方は6月末辺りじゃないって言ってました。
人の記憶もあいまいな…。
というより記憶も追いつかないのかも (^^;)

そう思うと季節感は毎年変わってしまっているんですよね
気候変動が激し過ぎて (^^;)
もう、「例年」とか「平年並み」なんて言葉の概念が無くなるかもしれませんね。
そんな言葉だけでも気持ちが萎える。
なんでも馴染みながら融合ですね。

昨日まで「進化」の話をしていましたが、
人類も自然界に融合しながら肉体の進化もしていくのかな
オリンピックとかスポーツ界を見てても肉体の進化って凄いもんね
老齢に向かっている私達に肉体の進化って望めるのかなって思っても無理ないですけど…。
大村崑さんじゃないけど、90であろうが肉体改造してるもんね

こんな暑い毎日に家の外で選挙カーから大きな声が聞こえてくると迷惑がられるやろうね…。
まあその候補者側の方が大変で熱中症に気をつけてもらいたいですけど。

TVの報道観てても選挙特番です。
公約はいつも大きな事を言って、素晴らし事を言ってと…。
いつもの事だなと聞いてしまうのも
この暑さのせいかなのか…、

その公約を聞くと同時に、
今までの政府のやっている事が浮かんでくるからなのか…、

ウイルスまん延しない様に外出禁止、マスクしてまん延防止、
電気代あげて、電力のひっ迫で節電、
消費税あげて、何でも値上げして、
その間政治が何をしてくれているのか見えてこない。

何故か政治がやっている事は国民に我慢を強いてばかりのような。
そんな時は丁寧に説明しながらお願いするけど、
何かあったら責任逃れで説明もしない。

国会聞いててもうだうだ言い合いしているだけで、
生産的じゃない時間。
今の総理の岸田さん、好きとか嫌いとかは無いし、
真面目そうだなと思っていたけど、
最近、討論会とかでの人の話聞いている時の半分バカにした様な薄ら笑い、
それか人に意見されての薄ら笑いは恥辱を受けてなのか、
私だけにそう見えるのか、ちょっと違和感。
真面目に聞いてるのかな、真面目に取り組もうとしてるのかな、
内閣に入って、総理になって、魂が抜けたのかな
なんだか薄ら笑いがめちゃ違和感。
もっと堂々としててほしい。
リーダーシップ見せて欲しい。

選挙はとりあえずいつも行っていますが、
段々諦めたくなる気持ちも分かるような…。
それでも選挙とか政治家に諦め心もっても仕方がない。
国民一人一人の意識が変わらないと何も変わらんのかなとも思ってる私。
国民を無視した政策なんて絶対に上手くいかない。

国民の意識のリーダーとなって
国民を引っ張ってまとめるぐらいの人じゃないとね
信頼と尊敬が持てない限りねぇ~
日本の為に政治をやってもらうのは有難いけど…。
痛み分けも国民の納得いくものじゃないとね。
今は規制と支配と我慢での痛み分けにしか感じられない。
まさしく昭和初期の意識。
やっぱり、世襲の入れ替わりが終わらんと無理なんかな。

私自身でも半分親世代の意識入って抜けるのに苦労してるので分かるけど、
それが組織となると余計に大変よね。
政治も政治家も進化してもらいたいもんです。
ただの世襲じゃなく、老いも若きも融合で…。

小さな組織でも言える事 (~o~)
私も軽く運営側になってたりする事がある。
町内会や地域活動でも運営する側になると変革も難しい事が多い
引っ張っていくのが目の前の一部の人間では無いしね
でも進化していくには保守ばかりでも
壊して切り捨てて無くしてばかりでもあかんもんね
融合で新しい知恵となるにはどうすれば良いかな
やっぱり、広く個人の意識改革へどう引っ張って行くか…かな
同じような目線で選挙を眺めていこうかなと思う。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進化は全く違う自分にも。 | トップ | 自分に問いかける事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿