緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

今週のお花 19 ~花粉症

2021-02-06 | お花
 お花も春らしい色になって来ましたね

最近、朝のウォーキングで緑地公園に行っても風車の丘の方へ行かないので、どんなお花を植えているのか見ていないんですよ…

寒かったので、到着した時にゆっくりもしてられないので、距離を延ばす方に時間を取り、オットの出勤の時間に合わせて帰るという事を考えながら歩いていました

ちょうど私が行く入り口辺りは冬の間何も無かった花壇に黄色いパンジーが入って来ました

この色が入っただけで春を感じることが出来ました

色って、目から入ってくる情報です

まだ香りまでは感じませんが、

体の外から入ってくる情報で、脳の感覚も変わりますよね

やっぱまだ私はしんみりと静かな秋や冬よりかは春と夏が好きかな (^.^)

これは人それぞれの好みなので何でも良いと思うし、日本だからこそですよね

四季って良いですね

なんか一年の間にそれぞれが気分をリセットしてくれる感じです

まあ最近では、春になると花粉や黄砂、PM25あたりが襲って来ますが

これも、コロナと同じようなもんだと思っています

前にも書いた事があるんですが、花粉も思いっきり吸いこんで自分のものにしてしまうと良いと教わった事があると、それで、あのCMの花粉が飛ぶのを見て飲み込むイメージをしたのを覚えています

花粉も素粒子に乗って色んな意識を運んでくるんです

その意識に惑わされない様な自分の意識を確立していく事だと思っています

私も一応長女が産まれた時にそんな花粉症に気づきました

それから一年置きになんかおかしいな~鼻が詰まるな~なんて思っていました

その頃はまだ花粉症という言葉では無かったので分かりませんでした

3年程経って、世に花粉症というアレルギー反応の名が出て来たのでした

それで、私ももしかしたらこの症状は花粉症だったのかと分かったのでした

一年置きでしたが、寝苦しく嫌悪感しかない症状、

その後に真理とかスピリチュアルとかに目覚めたので、理解を進めました

そんなに酷くなることなく、思い付けば治ってるの?また出てくるの?って感じになりました

年取ったら反応が小さくなるんやでという人もいるけど

人は年取ったら角が取れて丸くなるというのと同じで、

何でも受け入れ上手になるんでしょうね

それを根本的な受け入れ方を習得すると色んな物を回避できるんでしょう

外からの情報って意外と大きい…

でも受け入れると自分の器も大きくなるんですよ (^.^)


今週のお花  Bloomee LIFEより

きむらfloristさんから

・カーネーション(濃いピンク)
・ナタネ
・カスミソウ
・ガクソウ(枝みたいな)
・前の丸葉ルスカスも入れといた





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のおかず 187 | トップ | 今夜のおかず 188 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿