緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

秋はどこへやら…

2021-10-11 | 日記
  暖かいとも暑いとも言わない季節なのに…

毎日汗だくです (^_^;)

クーラーつけるほどでもないし、扇風機も余程ジッとしている時だけ使って、その時に汗が引くという

何という事でしょう!!

今日はスポーツの日の祝日だったのか、うちのカレンダー表示が違うだけなのか

オリンピックの開会式の時に移動したんだったかな

良く解らない最近の祝日 (^_^;)

昔の体育の日は10月10日、1年で一番雨が降らない晴天の日だとか

昨日、今日も運動会あったのかなぁ~

子供が大きくなるとこんな季節感からも離れて

運動会の日なんていうのは早朝からお弁当作って、席取り行って、PTAの仕事して、炎天下で応援して、帰ってきた時の脱力感

充実してたというのか、カラダ動かして、汗かいて、凄い1日を過ごしていましたね

秋晴れの日になると洗濯物を干しながらそんな事も思い出します

その時がこんな気候だったのか、心が熱かったのか、今はただ暑いのか

心が気候に伴なっていないのか (^_^;)

うちの玄関前のクンシランが今年もこんな時期に咲いてしまいました

本来なら4月の下旬です

ここ何年か、こんな季節に…

秋になり一度寒くなって暖冬だと言われる前の10月の下旬か11月頃にです

今年は特に早いような

本来なら芽が出て茎のように伸びてから花が咲くのですが根元のまま咲きます

必ず何株かのひとつだけ (^.^)

芽が出ても控えめなのか、夜になると寒いから間違ったと気づくのか

狂い咲きですか(笑)

人間の身体の中でもこんな事起こったりするんでしょうね

余程、体と心が不一致になると… (^_^;)

それに、気候や季節や気温に騙されないように…

気候や気温は大気中の気の表現です、それが空の気で空気です

人間の身体に流れているのも気です

それぞれが影響し合うのも不思議ではありませんよね

日常で心も体温も調節して微妙な変化について行けるようにしておく事ですね

普段から調整しておかないといけませんね

心身ともに健康でないと (^.^)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生って…記憶編 | トップ | 人生って…自分編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿