緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

本気モードにさせたなぁ~ (^.^)

2023-09-09 | スピ的視点
  本気が覚悟に変わるという話をしていました (^.^)
それが日常の小さな事にも現れているという話でもあり、
その小さな本気が小さな覚悟に変わり、
自分の意識も知らないうちに変わって行って、
終いには不思議な事に、事が一変していくと……。
毎日の日常の出来事はそうやって意識の成長のために起こっていて、クリアすると消えて行く。
それが諸行無常のようなこと。
それなのに感情のままにその出来事にとどまってばかりいると肉体が疲弊したりするのみで心の満足にまで至らないという事です。

人生は小さなことも全て本気で自身に向き合うと良い。
そんな事ですよね (^.^)

たまに……、人の言葉で自分の心にぐさりと刺さり本気モードになる時もあるし、
苦手な相手から発せられた言葉でもチクリとくる言葉もある。

そして……、
「俺(私)を本気にさせたな!!」とか言いますよね。
人に腹立ったとしてもこっちを本気にさせてくれて、本気の力を出すのは自分での内からです。
ありがとうよくぞ本気にさせてくれてって感じですね (^^;)
それまでは相手しか目に入ってなかったとして、相手と比べて勝ち負けとか正しいとか間違いとかだけに気持ちが向いてなかったとして!!

やっと本気になると自分自身と向き合う事になるんですね。
だから怒りでも、一旦本気になった良いと思います (^.^)

相手の言葉でぐさりと心に刺さったとして、
自分なんか……、とか、自分には……、とか言ってる間は本気ではないんですねきっと。
それも目線は相手ですもんね (^.^)

先ずは自分なんかって言ってる自分と本気で向き合わないと……。

私も人の魂と繋がる時があって、表面的にどうでもいいと思っている時も有るんだけど、無神経では無いけど、無意識の領域で本質に触れる言葉を言っちゃうときがある。
そんな言葉にも一応責任を持つので自分も後で振り返るし、
それで人とサヨナラする時もあるけど、
表面的には相手がむかついたとしても、それでその人が自分と向き合う事になればそれも仕方ないかなと。
そんな役目もあるかなと。
まあその時には愛をもってでないと自分に返ってきますのでそれこそ覚悟してます (^^;)
そろそろ本気になる時だよという人は結構います (^.^)
そしてそれも私は本気でその人の魂と向き合う魂同士の繋がりで生きているからと思ってるからです !(^^)!

まあ魂同士って難しい場合もあるけど、それも頭で考えると思考になるので難しいと思ってしまうだけで、先ずは自分の魂を信じる事。
そして魂同士は繫がっていると信じる事、
それを覚悟して生きる事なのかなと (^.^)
そう覚悟させてくれたのも私自身の魂やなって本気で思っていて本気モードです (*^^)v



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気が覚悟に変わる。 | トップ | 本気モードで神だと信じる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿