散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

相模原北公園

2023-11-27 20:15:27 | 日記
家から車で30分ぐらいの所にあります
アジサイ園やバラ園、総合体育館もあります
メタセコイアやイチョウの木もあるので紅葉が楽しみです

ブラシノキの花が咲いていました返り咲きでしょうか



イチョウ並木の黄葉



メタセコイアも少し紅葉してますね



ツグミを発見 一羽しか見当たらず残念


バラも少し残っていました



バラのいい香りがしていました

ここではジョウビタキ メスを発見

アジサイ園はほとんど刈られてましたが
小さく咲く花もありました



たくさんの実が生っている木は何だろう


ピラカンサでした 実の重さで曲がっていますね

最後に会えたのはヤマガラ 
動きが早く 撮れたのはこの一枚だけです
虫でも探してるのかな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋さんぽ2 | トップ | 武蔵野の森公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2023-11-28 09:57:04
黄葉 いいですね
ヤマガラとの出会い よかったですね
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2023-11-28 18:02:33
こんばんは!
今イチョウがほんと綺麗ですね
ヤマガラは可愛いです❣
気温が高いのも今日までとか
今週末は師走に入りますね
返信する
こんばんは! (たんたか)
2023-11-28 22:06:35
イチョウの黄葉 綺麗ですね!
ピラカンサって こんなに大きな木になるんですか!
返信する
たんたかさんへ (kogera)
2023-11-29 11:10:37
こんにちは!
このピラカンサは大きいですね
実がいっぱい付いて 枝垂れピラカンサになってます(^^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事