散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

寒くなりましたね

2016-10-31 20:39:48 | 日記
もう10月もおしまい。今年もあと2か月・・なんてよくいわれます。
11月に入るといろんなところでクリスマスバージョン。
今はハローウィンが終わるとでしょうか。

今日はウォーキングもかねてご近所さんぽ。

これはサザンカでしょうか、もう咲いてるんですね。

シシユズ、大きいですね!重さ1キロぐらいになるそうです。



今日は雲が多かったんですが、少し雲の切れ間から青空が・・
長池公園の近くにある結婚式場です。公園の中でよく新郎新婦が写真撮っています。

長池公園に移築された四谷見附の橋の装飾です。

ナンキンハゼが紅葉していました。実は白いんです。分かるかな?





子供たちが通った小学校が見えます。入学した頃は30分かかったんですよ~
お蔭で丈夫になったけど。
今日はここまで。 朝晩冷え込みます風邪などひかぬようご自愛ください。
コメント

ホーム最終戦!

2016-10-30 21:16:12 | 日記
味の素スタジアムでホーム最終戦がありました。相手は仙台。



うちのキャラクターのドロンパです。今日はハローウィン仕様ですね。
ドロンパは子狸なんですよ、ちょっと顔が派手ですが・・・。

試合の結果は2-1で勝利!良かった!

キャプテン森重のあいさつ。


最後は選手、スタッフがスタジアムを一周します。



今年は監督が途中交代したりいろいろありました。本音は降格しないで良かったかな。
この時期はもう移籍話もチラホラ・・複雑なんです。でも、まだ試合は残ってる。
リーグ1試合、一つでも上にいってほしい。そして天皇杯、負けないで頑張って!
応援に行くからね。 
帰りはめちゃくちゃ寒かったけど、気分は最高!でした。
コメント

ご近所さんぽ

2016-10-24 21:06:08 | 日記

 家の近くで見たのは初めて。電線の掃除屋さん?それとも点検でしょうか。



 ジュウガツサクラかな?木は何本かあるけどあまり咲いていない。これからかしら。


 メタセコイアの木。垂れ下がっているのは調べたら雄花のようです。
ここはメタセコイア通りといって紅葉がとてもきれい。11月中旬ぐらいかな。

 ハナミズキの紅葉が始まりました。



 もっと寒くなると葉っぱは落ちて赤い実だけが残る。そうなると見た目にも寒むそう!

これはトウカエデでしょうか、葉っぱが大きくいろんな色が入っています。

 明日は今季一番の寒さとか・・・。東京10度! 
ああ起きるのつらい~ まだ扇風機でてるしトホホ(-o-;)
コメント

8年ぶりの勝利!

2016-10-23 20:43:32 | 日記

 私はJリーグのFC東京を応援しています。先週の土曜日に鹿島戦がありました。
その前にはルバンカップで浦和に敗れ、降格はしないものの先が見えませんでした。
もう13年も応援してるのに何故か勝てないチームがいる・・・。悔しいな~
 でも、鹿島アントラーズに8年ぶりに勝ちました!!
選手も頑張ったしサポーターも一生懸命応援してました。良かった、うれしい!



 今年、ホーム味の素スタジアムでプレイできるのは後2回。
もう絶対勝ちたい、今年は本当にいろんなことあったけどみんなで喜びたいね。
コメント

夏日!

2016-10-20 14:46:59 | 日記
 川の方へ行ったらイソシギがいました。水浴びしてるのかな。





紫のコスモスも見つけました。やっぱりこの色ですよね。


前に見たことがありますが名前は分かりません。風船みたいな大きな袋がついてます。

この日はヤマガラに会いました。すぐ近くまでくるのです。


駐車場の花壇にコキアが植えられていました。
「紅葉する草」と言われ、有名なのは国営ひたちなか公園のコキアですね。
今日の朝日新聞にも載っていました。そこのは真っ赤!3万2千本植えられているそうです。


コムラサキもきれいでした。この実は鳥も食べるんですよね?


今年の夏日は今日が最後だそうです。
明日から秋風?でも急に寒くなるのは嫌だな~ 
こんな陽気だときれいな紅葉は見られないかもしれませんね・・。

コメント