散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

百日紅が咲いていた。

2015-06-30 15:11:49 | 日記


今日は朝から眼科へ行き、視野検査を受けてきた。結果は正常範囲だそうで一安心。
まあ年をとれば何かと出てくるということです・・・。

帰りは寄り道をして川や近くの公園へ。公園ではアオゲラだと思う鳥がいました。双眼鏡しかなく葉っぱが生い茂り見にくかったけど、たぶんアオゲラ。後は川で見たことの無い鳥。水浴びしてた。

街路樹にはもう百日紅が咲き始めてた。 夏がくるんだな~ おお明日は7月!
コメント (4)

FC東京 武藤嘉紀!

2015-06-29 16:24:19 | 日記

私はJリーグのチーム、FC東京を応援しています。今年で11年目になりました。
なぜFC東京かというと、簡単です。東京で生まれ育ったから!

武藤嘉紀、通称ヨッチ。
日本代表に選ばれたり海外移籍が決まったりでちょっと騒がれてるかな? でも、まったく興味の無い人には分かりません。当然です。

サポーターをやっているというと、サッカーのこと詳しいと思われがちですがルールとかはよく分かりません。特にオフサイド・・・。なんど説明されてもスタジアムで見ていても判断できない・・・。

いいんです。東京の選手が一丸となって走る姿が好きなんです。 話を戻して、そのヨッチのホーム最後の試合を見に行きました。

曇ってたけど、夕焼けがきれいで、スタジアムの中も4万人以上の動員になりました。



最後の試合、ヨッチのゴールは無かったけど前田が2点入れてこれまたうれしい!東京にはいい選手がいっぱいいます! ファン、サポーターへ挨拶とかサインとか大変だったと思います。お疲れ様でした。

今度はドイツのピッチでヨッチを見られること楽しみにしています。(^o^)/
コメント

還暦!

2015-06-29 13:42:56 | 日記
今月、還暦を迎え家族から写真集を貰いました。

次女の手作りで、子供3人の0歳~6歳位までの写真をコピーし、切り張りして吹き出しあり、メッセージありで大笑いしながら見せてもらいました。(本当は号泣したかった!)
貰ってからなぜか見られず一週間経ってからやっと見ることができました。

達ちゃんも見ていたら「これはきついな~思い出しちゃう」と涙ぐんでいた・・・

これはお母さんの宝物。大事にするからね。みんな身体に気をつけて、がんばってください!
コメント

名前、間違えた!

2015-06-24 21:34:14 | 日記
 これはオカトラノオという名前でした。


 朝顔が咲いてきました。でも、ちょっと早いような・・・それに上に伸びないのです。
どうしてかな? マリーゴールドと向日葵の種を植えました。マリーゴールドは少し大きくなったけど、
向日葵はまったく出ません!ずいぶん前のだからやっぱり無理かー!
コメント

雨の長池公園

2015-06-22 21:19:57 | 日記
 久しぶりに長池公園へ行きました。雨降りでしたがなんとなく行きたくて・・・
この実はコウゾでしょうか?いっぱいなっていました。

 ハナトラノウもいっぱい咲いていました。

そしてかわいいベンチを見つけました!公園のスタッフの方の手作りかな?木のベンチの横にちょこんと。
子供用かな。

帰りの車の窓にカマキリの赤ちゃん発見!
 車が動いたら落っこちてしまうかと思い近くの葉っぱの上に移動しました。

雨は降っていましたが公園はとても静かで落ち着いていました。
今は梅雨だから雨降りはしょうがない。公園の中の木々や虫、鳥たちは雨降りでやすらいでいるのかもしれない。

雨の公園もおすすめです。
コメント