散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

涼しくなった・・

2024-07-12 17:23:42 | 日記
昨日今日と涼しいですね でも湿気が凄くて結構つらいかな
松山の方で土砂崩れがありましたね
お城のすぐそばで・・梅雨末期の大雨の影響でしょうか
早く行方不明の方が見つかりますように

大学さんぽ
お隣の駅に東京都立大学があります
敷地も広く武蔵野の風景も残っています



石のモニュメント 今は中に入れませんね
昔は子供が石に乗ったりしてたんだけどな


虫探しもしてみましたが
あまり会えませんでした


ヤマイモハムシかな


ヒメクロオトシブミでしょうか

南大沢の上空は飛行機がよく飛びます


光の塔の上を飛んでました どこ行くの?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝さんぽ | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2024-07-13 09:23:07
都立大学 移転したのですね
大学の名前も変更でしたね
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2024-07-13 17:06:08
こんにちは!
大学名は都立大学から首都東京大学 そして
また変わりまして 東京都立大学に戻りました
何年前ですかね
石原慎太郎さんが学長の時に校名やら学部の名前も
随分変わったんです(-_-;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事