散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

日枝神社神幸祭巡礼

2024-06-08 14:07:05 | 日記
江戸三大祭りの一つ山王祭が開かれています
7日、隔年で行われていた神幸祭巡礼があるという事で
行って見ました
コロナの影響でなんと6年ぶりだそうです
東京駅のそばを通るという事で大手町へ出てみました


ここは高いビル街にいつも圧倒されます


奥の方に東京タワーがみえますね

東京駅も









江戸時代に本当にゾウが来たそうですね



総勢500人もの人が今の千代田区、新宿区、中央区、港区を練り歩くそうです
でもこれは昔の江戸城内を歩く事が特徴だそうです
江戸城は相当広かったんですね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲 | トップ | ご近所さんぽ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2024-06-09 09:19:52
東京駅まで行かれたのですか
行動力がありますね
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2024-06-09 16:59:25
こんにちは!
神幸祭巡礼は見たいと思っていたので頑張りました(笑)
生まれも育ちも東京ですが 都会ははっきり言って
疲れます(^^;)
返信する
こんにちは! (たんたか)
2024-06-10 11:50:01
6月15日16日は 北海道神宮祭
市内を神輿や山車が練り歩きます
暫く見てないですね・・・行ってみようかな (*^-^*)
返信する
たんたかさんへ (kogera)
2024-06-10 18:17:26
こんばんは!
北海道も神宮祭ありますね
大河ドラマの「光る君へ」の影響か
平日でしたが見物客は多かったです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事