散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

桜、開花!他の花も開花!

2015-03-30 16:52:03 | 日記
咲いてきたーと思ってパチリ。でも、周りを見回したら・・・。なんと満開?


桜ってちょっと咲き始めると、ぶあーと咲くんですね!もういろんな花が咲いていてどれを撮ろう?迷うー


ミモザ
ハナカイドウ
これは分かりません。

これは我が家のヒヤシンスです

春なんだな~
コメント

神代農業のカタクリ

2015-03-29 21:32:52 | 日記
ここは深大寺の近くにある神代農業です。

毎年カタクリの咲く時期に見学に行きます。府中にある農業高校の実習の場になっていて、週一回開放日もあります。とても広くいろいろな草木、鳥、花を見ることができます。今年のカタクリは例年より多いそうですよ。




カタクリの群生の中に野良のニャンコがいました。
ちょっと、薄汚れていましたが貫禄のある猫で、なんともいえない風情がありました。

ミツマタも咲いていて色も形もかわいかった!

ちょっとカラスが多いけど、今年もカタクリが見られて良かった!後、野良ニャンコもね。(^o^)/

コメント

久しぶりの大平公園。

2015-03-27 22:05:19 | 日記

大平公園の近くに幼稚園があります。そこに3年間子供が通っていました。
懐かしい~この遊具でよく遊びました。 でも、変わっていたところもあったな。池に水が少なくて鴨が居たけどちょっとかわいそう・・・。
ここが正門。うちはバス通だったけど、幼稚園の時っていろいろ行くんです。懐かしい~
全然変わってなかった。でも、もう20年前のことなんです!時の流れを感じます・・・。

桜も少し咲いてました。

これは芝桜ですかね?ここだけ咲いてました。


公園から清水入り緑地?あってるかな?にでました。会えた鳥さんはシジュウカラ、コゲラ、エナガかな。
動き早くて写真は撮れませんでした!残念!
コメント

お墓参り 池之端から本郷あたり、最後は六義園へ

2015-03-24 12:02:53 | 日記
両親のお墓は池之端にあります。そのお寺の前には岩崎邸があって、でも、中には入らず手前のふきのとうを
撮ってきました。育ちすぎですが・・・。

タチツボスミレもいっぱい咲いていました。

その後は無縁坂から東大の裏を通り本郷へ、そこでスープのお店「Sign with Me」でランチ。
ここはSocial cafeで全員ろう者で運営しています。とてもおいしいですよ(^0^)/

そこから、裏道へ文京区は著名な方結構住んでいたようです。



そこから電車に乗り千石へ、ほんとは駒込に行きたかったのですが、駅が分からなくて・・・。
千石からなぜか遠回りで六義園に着きました。正直疲れた!有名な枝垂れ桜は一分咲き


池ではキンクロハジロがいました。でも、雨がポツリ・・・

帰ろうとしたとき枝垂れ桜の下で日本の大道芸をやっていました。すごかったです!


なんかお正月みたいだったけど。庭園の雰囲気に合ってました。
コメント

町田市立陸上競技場

2015-03-24 11:02:34 | 日記
 ここは町田ゼルビアの本拠地。J2に上がったときに周りとか座席とかきれいにしたんですね。

 私はサポーターではないですが、J2に上がったときの監督がポポさんでその後、うちのFC東京の監督になったんです。

この日も子供のサッカー大会が開かれていて、親御さんが応援してました。


私の息子も中学ではサッカー部で色々試合に応援に行きました。でも、息子はレギュラーではなかったので
ほんとにたまに出られるぐらい・・・。でも、楽しかったな~懐かしい!
コメント