散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

9月も今日で最後です。

2014-09-30 21:36:06 | 日記
今日も日差しが強く、散歩に行くとき日傘をもていくか、迷った。

日差しは夏と同じぐらい強いのに、なんとなく日傘が合わないような・・。

気持ちも秋になってほしいのかな?なんとなく淋しくなるのですが・・・。

今日は久しぶりに里山に行ってススキがいっぱい出ていて、ああ秋だー

と。でも。まだツクツクボウシも鳴いていた。

今日は私の大好きなコゲラに会えた!コツコツ一生懸命つついてた。

もう里山は秋の準備に取り掛かっている。ところどころ葉っぱの色が
変わってきている。

残念なこと一つ。デジカメを持っていったのになぜか電池が落ちてしまい、
結局取れなかった。残念!

このカメラはよく電池のふたの部分がはずれるのである。

もう新しいのに変えたほうがいいかもしれない。

明日は10月1日「都民の日」だ。

子供のころ学校が休みになって、河童のピンバッチみたいのもらって、
動物園とか博物園とか公共施設が無料になったよな。懐かしい~
コメント

今日は久しぶりに都会へ行きました。

2014-09-28 22:17:53 | 日記
すごーく遅れてしまいましたが、私の両親のお墓参りにいきました。
場所は、湯島にあります。すぐ側には不忍池があります。

私の体調が悪く、お盆も、お彼岸もいけませんでした。でも、
今日やっといけてホットしました。

そこから、無縁坂を抜けて、東大の脇を通るとすぐに赤門がみえてきます。


今日は赤門の前にある、スープのおいしいお店にいきました。
名前は sigh with me このお店のオーナーはろう者です

働いている方も。
でも手話が出来なくても会話は出来ます。指差しとか、
手振り身振りでも通じること出来ます。

手話はコミュニケーション方法の一つです。

スープもとてもおいしかったし、お店の方の笑顔もすてきでした。

絶対お勧めです! 私もまたいこうっと(^o^)/
コメント

今日郵便ポストに入っていました・・・。

2014-09-27 21:43:06 | 日記
一枚の葉書が・・・。

誰から? と思ったら、
私が入っているボランティアサークルの方からでした。会長です。

わーどうしよう!ずっと休んでるからだ・・・。


7月の入院以来、退院しても体調が戻らずちょっとしたことで血圧が200以上
いってしまう状況になってしまいました。

大好きだったサークルにも行けず、どーんと精神的にも落ち込みました。

今はお薬をきちんと飲み、カウンセリングを受けてよくなっています。

でも、もうサークルは無理かな?


3年前にも同じことがあって、一年間お休みしたんです。
ああまたやってしまった!という気持ちがあって、続けるのは無理かなと・・・。

でも、今日葉書をもらって本当にうれしかった、涙が出てきました。

サークルを続けるかどうかは分からないけど、ありがとうございました。
コメント

金木犀の香りがします。

2014-09-26 21:48:33 | 日記




今日は秋晴れで爽やかでした。でも、日差しは強かったですね。

外を出たら、金木犀の香りがしてきました。

小さい花だけど香りは強烈! どうしてもトイレの芳香剤が出てきてしまう。


今日は散歩中、空の写真も撮りました。もう夕方で雲も出てきてしまった。



なかなか、雲の写真はむずかしいですね。
コメント

久しぶりの試合です。うれしかった!

2014-09-24 21:26:24 | 日記


2ヶ月ぶりの試合観戦!J1のチームを応援しています。
サポーターになって11年目。

もうそんなになる?って感じです。

でも、今年7月に突然、体調を崩し入院。すぐに退院は出来たのだが、
検査とかが続き、心身ともにまいってしまった・・。

自分の弱さを思い知らされ、心身のバランスが崩れてしまいました・・・。
辛かった(-0-;)

自分の趣味とかやっていたことすべて出来なくなってしまって!
行っても楽しめない自分がいたりして、だからブログはじめたのかな・・・。

ほんとうに何が起こるかわからないね。  でも、

家族や友達がいたから、すこしづつ回復に向かっています。
ほんと少しづつだけど・・・。

それが昨日の試合、結果は4-0勝利!!
前みたいにははしゃげなかったけど、うれしかった。

選手に感謝、旦那に感謝。

私にとっては行けたことがほんとにうれしかったんだよ。


三歩進んで二歩下がる状態だけど、一歩は前進してるもん(^o^)
コメント