散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

朝さんぽ☀

2024-08-04 16:28:03 | 日記
毎日暑くてどこへも行けないし・・
と愚痴ってうちにずっと居ると
頭がおかしくなりそう~ と思って
朝さんぽに行きました

7時ぐらいかな もう日差しがすごいです!

でも百日紅と青空が綺麗でした

歩いているとシジュウカラが電線で鳴いています
うちに来ていたオスのモテ男君に似てました(勝手な解釈)
直ぐ近くまで下りてきて餌の催促? 


近くの植え込みで 孵化したのかな
だいぶ色が濃いからそろそろ鳴くかな




20分ぐらいの散歩だったけど出会いはありましたね(笑)
いつまで続くのだろうこの暑さ・・ ああまた愚痴ってしまった((+_+))


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長池公園へ | トップ | 今日は立秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2024-08-05 14:16:35
セミ 脱皮して少し時間が経過しているのかな。羽が黒いですね
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2024-08-05 20:13:13
こんばんは!
羽化してだいぶ経っていますね
もう鳴いていると思います
地上に出てきて2~3週間なんでしょうか
最近 落ちている蝉も見かけます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事