散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

暑いですね~☀

2024-09-09 14:42:20 | 日記
秋はまだまだでしょうか
涼しげな写真はないかなぁ

去年の今頃行った野川 多分この日も暑かったかもしれない



もうここ数年10月になっても暑い日がありますね

数日前に長池公園へ行きました
これはカエデでしょうか 少し紅葉しているみたいです


大きな実がなっていたカヤ この実は食べられるそうです


幼虫を発見 葉っぱを食べています 5センチ以上ありました

調べたらクロコノマチョウのようです 顔が可愛い❣

オミナエシも咲いていますがオトコエシモ咲いています


長池の道も木陰ができますが でも暑かったです💦

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長池公園へ | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2024-09-10 09:23:54
暑い中 がんばっていますね
ヒューマン 毎日暑いので困っています
返信する
ヒューマンさんへ (kogera)
2024-09-10 18:11:07
こんばんは!
朝晩は少し涼しさもでてきて
湿度も下がってきました
ただ日差しが強すぎますね~
太陽さんもう少し弱めでお願いしたい💦
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事