散歩と鳥と空が大好き!

近所の公園や里山を歩いています。そこで会う鳥や空を眺めながら、ボーっとしてまーす。

何かいる?

2023-10-07 20:59:00 | 日記
隣の駐車場のフェンスに見かけない鳥がいる


おー!ハイタカ⁉


去年も来たよね~ 野鳥狙いかな💦
今日久し振りにヤマガラが飛んできました
機敏な動きのヤマガラ 人懐っこいですよね



家のペンタスにホウジャクが蜜を吸いに来ました
なんとか撮りたいと思ったのですが・・
すべてボケてました😢
その中から何とかホウジャクと分かるものは・・




ホウジャクって可愛いですね
お尻のあたりがエビみたい🦐
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本と活字館2 | トップ | 東洋文庫ミュージアム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2023-10-08 09:20:11
ハイタカ 何を狙っているのかな
写真を狙っていたのかな(笑い)
ヒューマンさんへ (kogera)
2023-10-08 16:54:41
こんにちは!
おっ!そうだったのか?
ホバリングしているのは難しいですね💦
近くでみているので色々観察が出来ました
こんばんは! (たんたか)
2023-10-08 20:44:54
ハイタカ冬に来たことありますよ
庭に来る鳥を捕まえて雪の上で羽を毟ってました
たんたかさんへ (kogera)
2023-10-09 14:58:04
こんにちは!
そうですか!多分うちに来たのも捕食目的
だと思います
実際にやられているかもしれません💦

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事