三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

9月7日(木) 子ども未来館学習がありました。(4年生)

2023-09-08 09:34:15 | 日記

4年生が、とても楽しみにしていた『子ども未来館学習』に行ってきました

最初は、アンモナイトレリーフ作りを体験させていただきました

 

黙々と作業を進めて・・・

 

個性あふれる、カラフルな色合いのレリーフが出来上がりました

 

次は、液体窒素を使った実験の学習をしました

 

液体窒素って何だろう・・・❓

マイナスの世界って・・・❓

 

いろいろな物を一瞬にして凍らせる液体窒素に、興味津々の子どもたち・・・

 

 

実際に変化する様子を見せていただき、とても楽しく学習することができました

お忙しい中、対応していただきました『子ども未来館』の皆さん、本当にありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る