三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

9月5日(火) ブドウ狩りに行ってきました。(3年生)

2023-09-05 11:09:17 | 日記

地域の方からお誘いをいただき、三木町の町について学習している3年生たちが『ブドウ狩り』に行ってきました

 

 

畑にいろいろな品種のブドウが植えられていました

最初に、ブドウについてお話をしていただきました

ブドウを収穫できるようになるまで、約6年かかるそうです

 

みんなで、試食をさせていただきました

 

 

『甘い~美味しい~

いよいよブドウ狩り体験のスタート・・・

『どのブドウにしようかな・・・❓』

 

 

 

自分で欲しいブドウを見つけて、収穫していきました

『お母さんが喜ぶわ~』『お家の人と一緒に食べよ~

袋がいっぱいになるほどの大きなブドウを頂き、とても嬉しそうな3年生たち・・・

学校の近くでブドウ狩りができて、とても楽しかったようです

大変貴重な体験をさせていただきました

お世話になりました地域の皆さん、本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る