三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

5月9日(木) えんどう豆の皮むきがありました。(1年生)

2024-05-09 11:28:58 | 日記

1年生の教室で『えんどう豆の皮むき』が行われました

今日の給食『えんどう豆ご飯』に使用するための物で、1年生が皮むきのお手伝いをしてくれました

皮むきの仕方の説明をする先生の話を、しっかりと聞いていました

 

さっそくスタート・・・

 

『やったことあるよ~』という人や『硬くてむけない~』という人もいましたが、一生懸命皮むきをしていきました

 

 

 

みんなで協力して・・・

 

 

出来上がり~

出来上がったえんどう豆を給食場まで届けました・・・

 

『お願いします』と言いながら給食場の人に手渡していきました

 

1年生たちがお手伝いした『えんどう豆ご飯』が美味しく出来上がりました

 

みんなで美味しく『いただきま~す

お手伝いをしたえんどう豆ご飯は、いつも以上に美味しく感じたことと思います

 

 

お手伝いをしてくれた1年生のみなさん、お疲れさまでした

給食場の皆さん、今日も美味しい給食をありがとうございます


最新の画像もっと見る