三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

12月24日(金)冬休み前全校朝会がありました。

2021-12-24 09:44:09 | 日記

今日は、冬休み前の『全校朝会』がありました

最初は、『貯蓄に関するポースターコンクール』の表彰がありました

おめでとうございます

次に校長先生からお話がありました

2021年が、もうすぐ終わります。

新しい年を迎えるにあたり、今年頑張ったことや新たに頑張りたいことについて考えて新年を迎えてほしいというお話でした。

みんな、しっかり聞けていました

 

続いては、生徒指導の先生から、冬休み中の過ごし方についてお話がありました

 

①メディア機器 ルールを守って 楽しく使おう

②安全に 健康に過ごそう

③そのお金 よ~く考えてから 使おう

この3つの約束をしっかり守って、過ごして欲しいと思います

冬休み中は、生活の拠点が、学校から家庭へと変わります

家庭でも、規則正しく安全に過ごすためのルール作りに取り組み、家族で楽しく思い出に残る冬休みにして欲しいと思います

2022年1月11日に、田中っ子全員の、元気な姿が見られることを楽しみにしています


最新の画像もっと見る